カレーとはちょっと違う、そんな優しいとっておきのスパイスごはん。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

すっかりお気に入りの『宵の実』さん。

3週続けてうかがった日のこと。

オープン当初の殺到劇は少し落ち着いたようで

この日は終始のんびりさせていただきました。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

お姉さんのやわらかい笑顔がかわらず素敵。

 

とってもにこやかでほっとします。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

初日はいちばん奥のテーブル席、

 

次の週はカウンターへ、

そしてこの日ははじめて入口側のお席におじゃましてみました。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

お客様がいなければ、

 

ここの席が素敵な空間をいちばん堪能できる席かもしれません。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

本日のスパイスのプレートを。

 

この日はほうれん草のカレーに

大根とパセリのサラダ、そしてとうもろこしのスパイス炒め。

吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

お気に入りのラペはほんのりニンニクがきいて。

 

しっかり炒めた玉ねぎととうもろこしの甘さが

スパイスでより引き立っていて。

吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)
こちらのメインはいつもチキンなのも嬉しくて。

でもきちんとどれも違うお料理に。


吉祥寺カフェ:宵の実(よいのみ)

 

サラダにはマスカットも隠れていましたよ。

 

何度来ても、次週にはまたメニューが変わってまた来たくなる。
素敵で美味しい、大切な1軒。

そしてまた先日、、、。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【宵の実 】(過去記事:12 )

  home東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 2F

  でんわ非公開