ますます教室もパワーアップするようです♪

 

 

焼きイチゴのタルトにひと粒のいちご。

いつも内山さんの優しさと気遣いには感動ばかり。

 

 

立石の『cafe noix』さんのカフェ営業の日。

この日はおなじくノワさんを愛するお友達と一緒に。

発酵バターをたっぷり使ったサクサクのスコーンをこの日も。

 

 

事前の告知メニューにはないお菓子もたくさん用意されていて

ひとりで作られているのにすごいなって。

スコーンには特別にみかんのジャムを。

バターの香りがとってもよくて、やさしいスコーン。

 

 

そして初めての焼きイチゴのタルト!

そしてまさかのカットタイプでびっくり♪

いつもは小さなタルトレット型のノワさんのタルトが

こうやってホールをカットしたかたちで出て来るのははじめて。

 

 

通常は生クリーム添えを、やっぱりこうやっていちごに。

いつものヘーゼルナッツを使った香ばしいダマンドではなく

シンプルにアーモンドプードルだけのアーモンドクリームが

いちごの甘酸っぱさを引き立たせていて。

 

 

ノワさんらしい、やさしいタルト。

 

 

不定期営業のカフェだけど

次も行けるといいな。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe noix 】(過去記事:12345678910

                11121314151617)

  home東京都葛飾区立石7-4-15