長い夏休みが終わり、秋になって

お気に入りのお店が再開!


立石の『cafe noix』(カフェ ノワ)さんが夏の2ヵ月の休暇を終えて

9月にやっと再開♪

最近は一気に人気に火がついてしまって

お菓子の品切れや混雑からしばらくうかがえてなかったのでとっても久しぶり。

それでも大好きなオーナーの内山さんがお久しぶりー!と

優しく迎えてくださいました。

 


 

この日は再開初日。

念のため…とOPEN10分前にうかがいましたが続々とお客さんが。

あっという間に満席に。

オーダーは久しぶりにスコーンと、、、

週替わりのおやつからかぼちゃのシュークリームを。


ジャムと生クリームはプラス料金で添えてくれます。

生クリームが苦手なのをご存じなので、今回もジャムだけに。

自家製のブルーベリージャム。


全粒粉入りの豆乳スコーンは香ばしくてほどよくザックリ。

地味深いながらも優しいおいしさ。


ほんとはスコーン2個のつもりだったのですがこのフォルムに誘われて

思わずオーダーせずにはいられなかったシュークリーム。

クレープ、スコーンにタルト、マフィン…いろいろいただいてきましたが

シューは初めて。

でもこれが美味しすぎて一気にトリコ!


たっぷりのおいしいカスタードとほんとに甘さが控えられたかぼちゃペースト。

そして何よりかっちりと香ばしいシュー皮。

今までシュークリームにチャレンジしなかったことを後悔しちゃうくらい。

内山さんとも少しお話で来てとってもおいしいのんびり時間。

やっぱりここへはこれからも。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe noix 】(過去記事:1234567 )

  home東京都葛飾区立石7-4-15

  でんわ03-6657-7787