2016年始まってそうそうですが

まだまだ書ききれていないものがたくさん…。

今年はもう少しタイムリーに更新できるように頑張ります…。

 

ということで、2015年のおはなしがしばらく続きます。

 

こちらもそんな去年、とってもお世話になった1軒。


立石の『cafe noix』さん。

うちからは比較的ご近所さんでOPEN当初から

お店には何度も、そしてお菓子教室にも数回通わせていただきました。



9月からは営業時間がさらに短くなって

ハードルもあがりがちだけど

それでもオーナーの内山さんがとってもやさしくあたたかくて

すっかり大好きな1軒です。


 

2015年のノワさんおさめはいちごで。

 

まあるいザックザクのタルトレットにたっぷりのぽってりカスタード。

そしてかわいらしくいちごがあしらわれたシンプルなタルト。

 

ちょこんっとのった真っ白のホイップがまたかわいくて。

 

シュークリームをいただいて以来、ノワさんのカスタードが大好き。

ホイップ嫌いのわたしにとって

フレッシュタルトでもこの組合わせは嬉しい限り。

 

とっても久しぶりのタルト、こんなにおいしかったっけ…

 

そう思うくらいザクザクで。


グラウベルさんのコーヒーとともに

おいしいおいしい至福の時間。

2016年の営業は1月22日(金)から。

今年もたくさん通いたいな。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe noix 】(過去記事:123456789 )

  home東京都葛飾区立石7-4-15

  でんわ03-6657-7787