こんにちは。

今日からまた月曜日!

今週1週間お仕事頑張れば

とりあえずちょっとした連休をとって旅行へ行ってきます^^

水曜日にはパートさんの歓迎会で

韓国料理屋さんに行く予定もありますし

さくっと1週間終わってほしいなあなんて笑


そう言えば先日東京へ行った際

ずっとずーっと行きたかったカレー屋さんに

やっとのことで行ってきました!


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

荻窪の『トマト』さん。

小さくて庶民的なお店なのに

数々のカレー本や雑誌には必ず掲載され

とても人気のカレー屋さん。

土曜日だったこともありお店の外にはずらっと行列。


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印海老カレー ¥1780


狙っていた野菜カレーは売り切れてしまったのでこちら。

RINには珍しく、欧風カレー。

・・なんですが。

もう・・とにかく‥めちゃくちゃ美味い!

ずーーーっごく濃厚で重みのあるルー。

ぎゅーっとぎゅーっと味の詰まった手間暇かかったカレー。

たっくさんの香辛料が使われスパイシー!

美味しすぎます‥。

和牛タンやチキンなどメニューも様々。

一緒に行った友人がオーダーした

仔牛のミルクカレーももう絶品!

RINはこちらと迷って、連れがミルクカレーにしたので

海老にしたのですが

このミルクカレー、美味しすぎて半分くらい交換しました笑

少々並びますしお値段も張りますが

これはまたぜひ食べに行きたいです(*´∀`*)ハート


さて。

毎月の恒例。

毎月メニュー発表日には

必ず歩粉さんのHPをチェックするのも毎月の恒例笑

実はあわよくば先月やってはくれないかと

期待していたRINが一番好きな歩粉さんのケーキがあるのですが

7月はそれとは違った方の人気メニュー。

でもでも!5月あたりから

オーナーさんに猛アピールした甲斐もあって

無事今月のメニューに登場していたので8月も楽しみ!

8月はできれば2回行きたいんですけどねー(´ー`)


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

   └バナナのシフォンケーキ

   └レモンのプリン カルピスソース添え

   └コーンのチーズケーキ


と、いうことでとりあえずは7月のラインナップ♪

夏にふさわしい素材をふんだんに使ったメニューです。

相変わらずふわっふわなシフォンケーキは

今月はバナナ!

バナナはやっぱり焼き菓子との相性◎ですねグッド

水分の多い果物なので

どっしりとしたケーキになりがちですが

ほんのりと優しいバナナの風味のする

ふわっふわなシフォンに仕上がっていました^^

そして毎月楽しみなプリンとそのソース。

今月はレモンプリンというさっぱりプリンに

カルピスソースという

これまた爽やかかつ黄金の組み合わせ(*´∀`*)

酸味が効いたプリンは

先月のパンプディングとは違いいつものとろっとろタイプ♪

お好みでかけていただくカルピスソースも

ほっとする懐かしい味。

カルピスってたまーに飲みたくなります。

カルピス・・っというよりは

なぜか居酒屋さんで

友達がカルピスサワー飲んでるの見ると

欲しくなっちゃうんですよね・・笑

・・てそんな話はどーでもいいのですが。

7月のケーキはコーンのチーズケーキ!

こちら、個人的にはお初なのですが

歩粉さんでは2年ぶりの登場らしくこちらも人気のお品だそう。

確かにこれ・・すごく美味しかった!

コーンをチーズケーキにしてしまうあたりが

いかにも歩粉さんらしいハート

自然なコーンの甘さがするチーズケーキ。

こちらも先月のレアタイプのチーズケーキとは違い

いつものじっくり低温で焼かれたチーズケーキ。

おまけに長方形型で焼かれているので

フルセットのケーキはかどっこなんですー!

ケーキのかどっこ、はじっこ好きにはたまりません(´ー`)

フルセットをいただくと

月替わりのケーキがSセットより小さいのが

唯一心残りなところ。。。

だからこそ8月の一番好きなメニューは

フルセットとSセットとできれば・・2回うかがいたいと

なんとか計画中。なんせ1年ぶりだもの!

待ってろー!
















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              1112 )

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400