こんにちは。

もうだいぶ経ってしまいましたが

先月末、月1東京旅に出た際

いつもお世話になっている千代子さんと

久しぶりにデートしてきました^^

ほんとは3人の予定だったのですが

急遽予定が合わなくなり今回は2人。

でもでも

そんな中、無理に時間を作って

わざわざ手土産を渡しに来てくれたさとみさん・・!


リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

大好きなさとみさんの手作りスコーンと

お初のチーズケーキをいただいてしまいました♪

ほんと・・こんなお母さんがほしいです笑

おいしいお菓子が作れるひとってほんと素敵!

いつか絶対3人での歩粉デートを実現しましょう!


さて。

千代子さんとうかがったのはもちろん歩粉さん。

とりあえずこの6月でフルセット半分(半年)制覇です!

千代子さんとはずーっと来たいね来たいねと

お話をしていたので念願かなって。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印デザートフルセット2皿目

    杏とバニラのシフォンケーキ

    杏のパンプディングアプリコットソース添え

    杏とヨーグルトのチーズケーキ


6月は杏づくし!

最近の歩粉さんは色鮮やかなデザートが多い気がします^^

たぶん・・歩粉さんで

パンプディングをいただいたのは初めてな気がしますきらきら

これがなかなか個人的ヒット!

パンプディングなのでいつもよりやや固めですが

少しパンの食感が残されていて

とろとろプリンとはまた少し違った味わい♪

どれも甘さよりも酸味がうまく効かせてあって

じめじめ季節にはとってもうれしいさっぱり感。

男の人の甘党さんは

甘くてこってりが好きなイメージだけど

女の人って確かに甘酸っぱいの好きですよね♪

いつもはシフォンのクリームの上には

クコの実がのっているのが

今回はここもドライアプリコット!

んー、粋です!

杏とヨーグルトのチーズケーキは

上の層がレアチーズのような感じ。

ヨーグルトの酸味も加わってさわやか。

下の層はシナモンが利いたしっとりとしたケーキに。

歩粉さんらしいオリジナリティーあふれる

夏向け、梅雨向けのデザートでした。


この日は歩粉さんでも散々千代子さんと喋り倒し

そのあと移動した喫茶店でもいろいろお話した挙句

恵比寿から渋谷までも

楽しくおしゃべりしながら帰りました^^

東京に行っても

迎えてくれる人がたくさんいるって

すごく幸せだなあって。

「おかえり」って言葉のあたたかさを実感します。















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11 )

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400