【間接中継転載】

 

 

 

 

新MUのブログ

2014年11月末をもって閉鎖した【MU(ムー)のブログ】の管理人です。
その節はお世話になりました。以前は時事問題を主に取り上げ
ましたが、各種事情により少しセーブします~♪

‟宇治シンクロ”と富…月面墜落のインド着陸…

「パラレル東京」と茨城県&栃木県で震度4


テーマ:

公式ハッシュタグランキング:
栃木県37位

茨城県で震度4の地震 津波の心配なし(12/4)

4日午前10時38分ごろ、茨城県で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震源地は茨城県北部で、震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.8と推定されています。震度4を観測したのはいずれも茨城県の日立市、土浦市、常総市、常陸太田市、笠間市、城里町でした。このほか震度3から1の揺れを関東甲信と東北南部の各地で観測しました。(引用終了)

 


パラレル東京~首都直下地震‟発災”~より

 

2日夜からNHKの「パラレル東京」、つまり、「パラレルワールド東京」を観ています。地上波TVで量子論に登場する用語を番組タイトルに使用するとはかつてないことです。それもNHKですからね~。

 

たまげていたら、3日、4日と2日連続で震度4の地震が発生しました。震源はいずれも「茨城県」です。昨日の記事で、「今後は茨城県、山梨県での事件・事故が多くなってくるように思います~」と述べたのを聞いていたのか否か・・・えー

 

アグネス@agnes2001hisae

11月21日お昼頃、大津市の大津港付近で「〇〇369●11-22」のプリウスアルファ、その右前を走行中のトラック「22-22ナンバー」を写メしました。プリウスアルファは、茨城県のナンバー(水戸・土浦・つくば)のどれかに該当するとだけお伝えいたします。

Twitterで画像を見る

3

Twitter広告の情報とプライバシー

アグネスさんの他のツイートを見る

 

11月29日届いた鹿島市(佐賀県)のみかん🍊

 

 

日付がちょっと見づらいと思いますが、11月29日に鹿島市(佐賀県)のみかん5キロが届いていたのです。先ほど気づきまして、佐賀県に鹿島市があるのは知っていましたが、ここで茨城県の鹿島市、要石がある鹿島神宮につながるとは・・・神社

 

(過去記事)【2019年秋・関西の旅】~サナート・クマラが怒っている(11/26)より

 

 

11月29日の「気になることには意味がある(63)」におきまして、龍安寺(京都市)の白壁に「我青龍・感謝朱雀・待たせたな白虎」という落書きがされました。

 

鬼門02

 

京都が「裏の都」ならば、東京は「表の都」です。京都の寺院で落書きされたので京都のみと思いがちですが、「もしかして合わせ鏡の法則で東京を指しているのかも?」と思い、あちこちのサイトを調べてみました。すると・・・

 

「四神の信仰~東方と春を守護する蒼龍~」より拝借

 

平安京では《蒼龍》が賀茂川、《朱雀》は干拓されて今は無き巨掠池、《白虎》は山陽道(もしくは山陰道)、《玄武》は舟岡山とされている。

 

 

江戸に目を転じてみると、江戸も風水学的に四神相応の地となっており、鬼門には意図的に寺が配されているのがわかる。平安京とともに江戸における四神と地理的なかかわりを示した。(引用終了)

 

日光東照宮の秘密(3)(2017/4/9)より

鬼門01

 

もう一度、龍安寺の落書きを思い出しましょう。

 

「我青龍・感謝朱雀・待たせたな白虎」

 

京アニ事件の犠牲者、遺族、京アニファンの皆さまには申し訳ないのですが、京都の朱雀は「京アニ放火殺傷事件」を指しているように思うのです。事件は7月18日に起きましたが、祇園祭の山鉾巡行の翌日にあたります。ご存知のように八坂神社の御祭神は「素戔嗚尊」です。

 

済んでしまったことは仕方ありません。問題は「待たせたな白虎」です。

 

五畿八道と数靈(3)(2018/7/3)より「山陽道」

 

京都の西は「山陽道」ですから、昨年の西日本豪雨のことを指しているかもしれませんが、これから起きる地震だとしますと、11月26日の「瀬戸内海で地震相次ぐ、アルバニアではM6.4」でお伝えした「瀬戸内海地震」かもしれません。

 

次に東京の西を見てみましょう。多摩丘陵となっています。

 

多摩丘陵と生田緑地より拝借

 

多摩丘陵は東京都多摩南部から神奈川県東部にかけて広がる丘陵地で、おおざっぱに言えば多摩川と相模川に挟まれた地域ということになります。(引用終了)

 

東京駅から多摩丘陵の西端の町田市役所まで東名高速経由で「45キロ」です。八王子市役所までは中央道を使って「47キロ」となっています。「あぁ、都心から40キロ・・・」

 

【驚き】10年以上前、マクモニーグル氏が大阪府北部地震を予言していた(2/3)

2006年刊行の「未来を透視する」の内容を紹介したサイトに辿りつき、「2007年 晩秋 高槻市 北25km、震度6」という予言をされていたことなのです。2007年が2018年に、晩秋が6月に変更になっていますが、高槻市が震源地、震度6(大阪府北部地震)は的中していますね。

 

 

自然災害のみピックアップすると、伊勢崎市(群馬県)、長野市、伊丹市(兵庫県)、東京都西40キロ、市川市(千葉県)、鈴鹿市・松坂市(三重県)、名古屋市となっています。(引用終了)

 

この先は少し長いので必要なところだけ抜粋します。全文は元記事をご覧ください。

 

◎2007年・・・晩秋、高槻市(大阪府)、北25km、震度6

◎2008年・・・夏、伊勢崎市(群馬県)、南西20km、震度6弱

◎2010年・・・初夏、長野市、北東35km、震度7

◎2011年・・・台風ラッシュ
竣工予定の新東京タワーは、この年までに起きる自然災害によって完成は2年先にずれこむ(左矢印3.11によって竣工が2ヵ月延期)

◎2012年・・・夏、伊丹市(兵庫県)、東北東5km、震度6弱

◎2013年~2015年・・・ロサンゼルスの大地震(左矢印これからか?)

◎2014年~2023年・・・ハワイ諸島の大きな火山活動~グッ

◎2018年・・・晩夏、東京都西40km、震度6弱

◎2020年・・・夏、市川市(千葉県)、北東10km、震度6弱

(転載終了)

 

 

ジャパンライフ元会長の山口隆祥氏は群馬県伊勢崎市出身、新井白石のご先祖は現在の群馬県太田市の土豪です。その太田市、桐生市、大泉町、千代田町などにかけて「太田断層」が分布しています。つまり、3日の地震はこの太田断層が動いた可能性がありますね。

 

‟伝説の麒麟”は平穏な世にやってくる(11/18)より

天海02

 

江戸城を築城したのは太田道灌、陰陽道や風水に基づいた江戸鎮護を構想したのは「南光坊天海」です。明智光秀=天海という説があるにはありますが、歴史ミステリーとなっています。ただし、NHK恐るべし!なのは、来年の大河ドラマが明智光秀を主人公にした「麒麟がくる」となっている点です。(異例の初回放送延期ですが・・・)

 

アグネス@agnes2001hisae

あらぁ、今度は栃木県で震度4ですか。ちょうど今、午前中の茨城県震度4の記事を書いている最中です。日光市で震度4ですか・・・日光東照宮と天海のこと書いているのよね。🧐 https://twitter.com/tenkijp/status/1202181556543950848 …

tenki.jp@tenkijp

【栃木県で震度4の地震 津波の心配なし】 https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/12/04/6807.html … きょう4日、午後7時35分頃、関東地方で地震が発生しました。震源地は栃木県北部で..

10

Twitter広告の情報とプライバシー

アグネスさんの他のツイートを見る

 

最後に天海のことを書こうとしましたら、先ほど「栃木県で震度4」の地震が発生しました。

 

政治・経済・学問・情報が一極集中している東京が変わらないと、日本が変わることはできません。「パラレル東京」が想定している‟震度7”を震度6弱ぐらいに弱められれば、大難を小難にすることは可能ですが、「東京だけ無難でお願いします!」とは絶対にありません。

 

年内に関東大地震はないとは思いますが、2020年、2021年は覚悟が必要です。多分、その後に「田舎へ帰ろう運動」が起きると思いますよ。とにかく、聖徳太子1400年御聖忌にあたる2022年2月22日を迎えるまでは気が抜けないと思ってください。ではでは~2222

 

#地震#茨城県#震度4#パラレル東京#天海#四神相応#多摩丘陵#栃木県#聖徳太子#マクモニーグル氏