群馬県と栃木県で震度4の地震 津波の心配なし(12/3)

3日午前10時18分ごろ、栃木県と群馬県で震度4の揺れを観測する地震がありました。震源地は茨城県南部で、震源の深さは60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.7と推定されています。震度4を観測したのは栃木県の栃木市、佐野市、下野市、群馬県の桐生市、伊勢崎市、太田市、千代田町、大泉町でした。(引用終了)

 

 

西表島と岩手県沖で震度3の地震が連続したのは知っていましたが、あまり時を置かずに「栃木県と群馬県で震度4」の地震が起きましたね。いやはや驚きました。今朝から栃木県と群馬県に関するTweetをしていたからです。びっくり

 

 

 

 

 

 

代替不可の北陸新幹線から、‟分水嶺・周波数の境界線・分断国道”(10/20)より

 

気になることには意味がある(63)(11/29)より

 

 

 

 

元俳優・新井浩文被告 保釈保証金750万円を納付(12/2)より

 

 

(関連)

地下の世界、プレートの異変?(12/1 天下泰平さん)

「町長からセクハラ」告発の女性町議、懲罰動議で失職(12/3)

山口隆祥(wiki)、新井白石(wiki)

 

 

 

5月28日の「草津・信州の旅:戸隠神社(1)」において、新井信介氏がお住いの長野県中野市を通過した際、「新井」という地名の看板を発見したことをお伝えしています。新井氏がどうのこうのというわけではなく、今後‟新井”というワードに関係する人物、地名がクローズアップされるというサインだったかもしれません。

 

気になることには意味がある(62)(9/20)より

昨年から「神奈川県もそうですが、最近の千葉県では、毎日のように奇妙な事件、事故が起きていますね~」と呟いた記憶があるのですが、今回の災害の前兆現象だったのではないかと思っています。徐々に波動が下がってくると、奇妙な事件、事故が多発し始め、結果的に大きな自然災害を呼び寄せてしまうのではないかと・・・(引用終了)

 

関越道で80代男性が運転の軽乗用車が逆走、乗用車と正面衝突 1人が心肺停止(12/2)

 

神奈川県は4年ほど前から、千葉県は2年ほど前から、今年は埼玉県と長野県で奇妙な事件・事故が多発しました。最近は栃木県、群馬県における事件、事故が多くなってきており、先日お亡くなりになった中曽根元首相は群馬県高崎市のご出身です。いま注目されているジャパンライフ会長の山口隆祥氏も同県伊勢崎市出身です。

 

わたしの予想では、今後は茨城県、山梨県での事件・事故が多くなってくるように思います。東京ですか?それは周囲の県が一巡してからじゃないでしょうか?

 

新井白石のご先祖は現在の群馬県太田市だそうですから、‟太田繋がり”が頭に浮かびましたので、最後の最後は江戸城を築城した「太田道灌」となるんじゃないですか?ではでは~ひらめき電球

 

 

 

(過去記事)

山吹味噌と「太田道灌・山吹伝説」(2016/10/4)

長野県信濃町で腐った巨木が倒れ・・・(2016/11/3)

黒い空(1)(2016/11/21)

「振袖トラブル」と「都市伝説・振袖火事」(2018/1/8)