双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



前回記事はこちら




ついこないだのことです…



旦那がコロナになりまして、、、チーンチーン

風邪にしてはしんどいと思ったようで不調の翌日に病院を受診したところ、コロナと診断されたようです…



5日間はウィルスが強く感染の恐れがある為隔離生活を余儀なくされ…

と同時に、ワンオペが確定しました…真顔真顔



ちなみに、私は特にコロナの症状は無いものの、ブタクサの花粉の影響か喉がイガイガ&鼻水くしゃみ…ガーン

子供達は多分花粉やコロナではなさそうですが風邪っぽく鼻水と微熱という状況で…ガーン

全員元気では無い状況下でした。。。チーンチーン



それに加えて、私は坐骨神経痛を発症しており…チーン

旦那がダウンする2〜3日前から痛み出し酷い時は歩くだけで痛いという状況、、、滝汗

なので、ご飯食べさせる時にダイニングチェアに座らせる作業は旦那がやってくれていました。



幸いにも、ワンオペ開始2〜3日は私の坐骨も状況を察したかのように痛みがそんなに出ることは無かったのですが、3〜4日目頃から徐々に痛み出し…チーン



庭の草むしりをやってしまったのもいけなかったなぁと反省…その上、その筋肉痛も襲ってきて坐骨神経痛と筋肉痛のコラボがまたキツくて…チーン



心境的にはこんな感じでした…


・1〜2日目 意外とワンオペも何とかなるな!

・2〜3日目 いや…疲れてきたぞ…滝汗

・3〜4日目 坐骨も痛くなってきてしんど…滝汗

・4〜5日目 何で私ばっかこんな目に?真顔

・5〜6日目 そろそろ勘弁してくれ…真顔



精神的にも、肉体的にも後半かなり限界を迎えてしまいました…チーンチーン



自分に余裕が無いと、こんなにも子供に対して優しくなれない、そして強く当たってしまうことへの罪悪感…ガーンガーン

これ、育児鬱になるの分かるわ…と、心底思いました…真顔




思考回路がそもそも普通じゃなくなっていったので…



長くなったので続きます…





過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事





 産前・産後、助けられたアイテムたち下矢印


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



三ツ星ファーム



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事



nosh(ナッシュ)







【ゼンブヌードル】8食モニターセット