双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ



前回記事はこちら




つづいて、母体の検診について記録しておきますニヤニヤ



1ヶ月検診は母体の検診もあるため、

ある意味節目なので、問題無ければよもぎ蒸しや酵素風呂を再開しようかなと考えてましたニヤニヤ



問診と内診をしてもらい、質問して医師に言われたことは下記です!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



・悪露

 →少しだけ1センチ位だけ子宮に有

  自然に吸収されるから大丈夫とのこと


・風呂、銭湯や温泉、よもぎ蒸し

 →


・腹筋いつから可?

 →軽めなら可、やるなら全身運動して慣らしてから、本格的には23ヶ月頃からが良い


・時々お腹キリキリ痛む

 →見た目は問題無し


・子宮筋腫サイズ

 →5センチ弱(産前と変わらず)


・血圧

 →問題無し


・体重

 →妊娠前の体重に戻ってました!

  …が、お腹は出ています、、真顔真顔



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



出産前から飲んでいたこの酵素ドリンク↓





和漢のシリーズを買ってみたところ、妊娠中は医師に要相談と書いてあったので産後だけど念の為聞いてみたところ飲んでも大丈夫とのことでした❗️




帝王切開だったので、傷口のケロイド予防のため勧められたこちらを早速購入しました!



※傷口の長さにより、サイズが決まりますので購入の際は要確認です(^^)




その他、特段問題は無いとのことで、

翌週からよもぎ蒸しを再開することにしました!



酵素風呂は様子を見つつ、検診の半月後頃から再開しましたニヤニヤ




過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事










ANソープ



BORDER FREE cosmeticsセット



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ



wicot 薬用スカルプセラム



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



すっぽん小町



Baby & Maternity