双子育児中のAmiですニヤニヤニヤニヤ




約2週間程、実家に滞在をさせてもらいましたが、

当初想定より大分早くの帰宅となりました。



実家滞在中の記事はこちら



母親とはケンカもしましたが、

体力的にキツい中かなり色々助けてもらいました泣き笑い

きっと、もっと若かったらもっと長く滞在してもらってもっとたくさんお世話のサポートもしたいと思ってくれていたんだろうなと思うと、

帰り際は密かに泣きそうになりました泣き笑い


これまで長いこと孫を切望しつつ、なかなか恵まれなかったせいで、

親戚の子供達にお祝いをあげたりかなり可愛がっていた様子だったので。。



なんとか私も子供を授かることが出来て良かったなぁとしみじみ思いました。



旦那的には、もう少しゆーっくりと1人時間を満喫するつもりだったようで、

早まったことに対し大分ガッカリしているご様子ではありましたが、、



実家にも犬がいるのですが、旦那との自宅にも犬がいます。

実家の犬は小型犬で、ほとんど吠えないし大人しいのですが、

自宅の犬は中型犬で動きもかなり過敏で、吠える声がカナリでかい…

新生児よりも体重も重いので、いつものように走り回って踏まれたりすると大変、、

ベビーベッドを購入していましたが、帰宅時にはまだ届いておらず…

少しの間、床に赤ちゃん用布団を敷いて犬が来ないように何とかガードする計画。。


心配事も多々ある一方、新生児2人を見て、愛犬がどんな反応をするのか、

それはそれで、産前からとても楽しみにしていました!!



つづく




過去の記事

アメトピ掲載・よく読んで頂いた記事