宵浅き月かくれゐる若葉かな『由美開店満三十八周年祭』五日目【築地さとう】&16区「ダックワーズ」 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

宵浅き月かくれゐる若葉かな

―鈴木花蓑

 

 

 


先週【銀座クラブ由美】では、

『由美 開店満三十八周年祭』を開催しましたが、

“五日目”の夕餉は、

16時半から贔屓のステーキハウス【築地さとう】へ!

↓↓↓

*冴返る月の高さを聞くにつけ!特選松阪牛フィレ&サーロインステーキ【築地さとう】佐藤理香若女将と! (2020年3月30日号)



【築地さとう】を経営する『サトウ食品(株)』佐藤理香社長よりは、

今回の“38周年”に加え、2月にも快気お祝いの胡蝶蘭をいただきました!


恭子女将&理香若女将、いつもお気遣いいただき感謝申し上げます!
久しぶりに“さとうのステーキ”を美味しくいただきました!
ご馳走さまでした!

 

 

3階個室にて、

“特選松阪牛”を持って八幡久嗣シェフ&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

この日の【築地さとう】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************

 

今年の『由美開店満三十八周年祭』は、以下のブログもご覧ください!

↓↓↓

*山椒の花たつぷりをたなごころ『由美開店満三十八周年祭』三日目【赤坂渡なべ】&田鶴さんのすぐき漬け (2021年4月16日号)

*いと甘き菓子口に入れ春の風『由美開店満三十八周年祭』二日目【オテルドゥミクニ】スペシャルケーキ! (2021年4月14日号)

*今の我も昔の人も花見てん心の色はかはらじ物を『由美開店満38周年』初日【銀座レカン】ポメリーの夜 (2021年4月13日号)

*すみだ河いく朝露にぬれつらん桜の色に袖やそまると【ナベノイズム東京】田原敦子さん&南美希子さんら (2021年4月12日号)

*春を経て花の盛りに逢い来つつ思ひ出多き我身なりけり!お陰様で満38周年『由美開店満三十八周年祭』 (2021年4月12日号)

***********************

 

ところで、

この度の

『由美 開店満三十八周年祭』には、

たくさんのお花の他、全国各地の銘菓もお送りいただきました!


*****************


横倉義武先生から、福岡の街で語り継がれている永遠のあこがれで、

「現代の名工」 受章のきっかけとなった日本発の洋菓子

『フランス菓子16区』(創業1981年)の「ダックワーズ」を!


諸岡信裕先生からは、創業1872年(明治5年)、

茨城が誇る『銘菓の老舗 あさ川』の和菓子セットをいただきました!


また、【ナベノイズム】渡辺雄一郎シェフからは、

『ナベノテリーヌ・オ・ショコラ 七味唐辛子入り』をプレゼントしていただきました!


******************


横倉先生&諸岡先生&ナベシェフ、皆で美味しくいただきました。
ご馳走さまでした!

↓↓↓

 

**********************

**********************

***********************