啓蟄や雲のあなたの春の雲【ぎんざ寿し幸】『石司』房総勝浦鮪での退院祝い&黒川ツナ子さんピンクの猫 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

啓蟄や雲のあなたの春の雲

―加藤楸邨

 

 

 

 

弥生五日

由美ママの夕餉は、16時半から贔屓の【ぎんざ寿し幸】へ!

↓↓↓

*夕月のみるみるしろき二月かな【ぎんざ寿し幸】ポメリーキュヴェルイーズ2004!シャンパンとの夕餉 (2021年2月4日号)

 

 

『石司』房総勝浦鮪を持って岡田茂三代目&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/

↓↓↓

上記、

由美ママのイヤリング&ブラウス&ジャケットは、『エトロ ETRO』

*****************


【ぎんざ寿し幸】岡田茂三代目ご主人よりは、

先月の入院の際のお見舞いや、快気祝いに名物“玉子焼き”をお届けいただきました!

↓↓↓

*入院の窓を騒がせ東風強し!由美ママ入院生活④【ヒルトップ】ルームサービス【ぎんざ寿し幸】巻き寿司 (2021年2月8日号)

*雛壇の桃も菜の花も影として!完全予約制日本料理【ふくいさ】豪華な毛蟹盛り&【ぎんざ寿し幸】玉子焼 (2021年3月6日号)


そのお礼も兼ね伺いました!

 

 

この日の【ぎんざ寿し幸】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

茂さん、いろいろお気遣いいただきありがとうございました!
ご馳走さまでした!

 

*****************

 

 

ところで、

弥生三日「雛祭り」の夕刻は、

先日、『代官山~永福町 ねこのおさんぽweek』が開催された際、

【ギャラリー&スペース mayabell】で買い求めた

黒川ツナ子さんの猫ちゃんの作品が届きました。

↓↓↓

*紅梅の咲くより猫の静か也【ギャラリーmayabell】『代官山~永福町ねこのお散歩week』展! (2021年2月24日号)

↓↓↓


********************

 

黒川ツナ子さんには、

『公益財団法人動物・環境福祉協会Eva』作成の「2021 チャリティーカレンダー」の作画を

担当いただきました!
由美ママはピンク色の猫ちゃんに癒やされています!

 

*********************