雛壇の桃も菜の花も影として!完全予約制日本料理【ふくいさ】豪華な毛蟹盛り&【ぎんざ寿し幸】玉子焼 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

雛壇の桃も菜の花も影として

―山口青邨

 

 

 

 

弥生二日の夕刻

由美ママは、

贔屓の完全予約制の日本料理【ふくいさ】細川功男ご主人&宇田勝美女将から、

豪華な毛蟹盛りとお赤飯を“快気祝い”にいただきました!

↓↓↓

*刃を入るるまで寒鰤の厚さ撫でてゐし【割烹ふくいさ】紹介制完全貸切割烹&新品種りんご『コスモふじ』 (2020年12月16日号)

 

 

伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ &毛蟹盛り!

↓↓↓


上記、

由美ママのイヤリング&ジャケット&ブラウスは『エトロ ETRO』

***************


【クラブ由美】と同じビル5階の【Beef Dinig 肉いさ】も、お二人の経営レストランです!

↓↓↓

*隠岐や今木の芽をかこむ怒濤かな【Beef Dining肉いさ】隠岐牛&『テイクアウトライフ』活用 (2021年1月17日号)


細川大将&勝美女将、近々伺わせていただきます!
大好物の蟹…堪能させていただきました!
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

***********************

 

それから、

贔屓の【ぎんざ寿し幸】岡田茂三代目ご主人から、

寿し幸名物“伝統の玉子焼き”をお届けいただきました!

↓↓↓

*夕月のみるみるしろき二月かな【ぎんざ寿し幸】ポメリーキュヴェルイーズ2004!シャンパンとの夕餉 (2021年2月4日号)

実は、

由美ママは毎年暮れに、

このプリンのような美味な玉子焼きをお正月用に焼いていただいています!
茂さん、お見舞いの握り&大好物の“玉子焼き”をありがとうございました!
ご馳走さまでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

********************