薔薇挿せども空瓶になほ洋酒の香【銀座ふぐ福治】フグで退院祝い&『レミーマルタンルイ13世』で乾杯 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

薔薇挿せども空瓶になほ洋酒の香

―桂信子

 

 

 

 

弥生四日の夕刻

由美ママは、

16時半から贔屓の【銀座ふぐ福治】にて、

三十年来お世話になっているH.N先生に“由美ママ退院”をお祝いいただきました!

↓↓↓

*節分の丑満詣降られずに!大分県豊後水道より直送された天然ふぐのみの高級店【銀座ふぐ福治】河豚三昧 (2021年2月1日号)


*****************


【ふぐ福治】は、

由美ママが三十数年通う“ふぐ処”ですが、

N先生も以前から贔屓にされているとのことでこの日はセレクト!


大分県豊後水道より直送された天然河豚を、

フグ刺し&フグ特大唐揚げ&焼き河豚&フグしゃぶでいただきました!


******************


そして、

その後の【由美PLATINUM LOUNGE】では、

お祝いに『REMY MARTIN LOUIS XIII』を開けていただきました!

 

 

矢菅健ご主人&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ 大分県豊後水道より直送された“天然ふぐ”!

↓↓↓

上記、

由美ママのイヤリング&ブラウス&ジャケットは『エトロ ETRO』

*************************

 

この日のメニュー!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

『レミーマルタン ルイ13世』

 

由美ママは、

かつて

『ルイ13世』のセラーを訪れました!

↓↓↓

コニャック&シャンパニュー&パリを周る旅4.レミー・マルタン本社見学&ディナー&ルイ13世試飲会 (2013年5月24日号)

↓↓↓

↓↓↓

 

**************************