手軽で美味しいベーコンチーズパンの成型 | プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

プロに学ぶ!翌日もふわふわワンランク上の美味しいパン教室:埼玉

パン作りを習ってもうまくいかない人のための、本物の基礎から学べるワンランク上のパン作り・翌日の固くならないリベイクなしに美味しいふわふわパン作りのコツをお伝えしてます。【特許取得のオリジナルパン製法】
パン教室の先生にもなれるオンライン講座開講

手軽で美味しいベーコンチーズパンの成型



こんにちは♪

 
手ごねで翌日もふわふわパンが焼けず
に悩んでいる方の駆け込み寺
 

埼玉県上尾市 手ごねパン教室「銀のスプーン」

 

 

ふわふわパンの専門家
ふわパンこと、若松美保代です。

 



今日は横浜で小学校時代の友達と、
久々に会ってきました。


15年ぶりなのに、
すぐに普通に話せちゃう、 


学生の頃に遊んだ友達って、
そんなものですよね。


念願の鎌倉菓子「くるみっ子」
をゲット〜


食べるのが楽しみです^^






ここ最近、パン教室の育成スクール

のオンライン講座用に、

動画を撮る日々を送っています。



昨日は、山型食パンを捏ねる予定で、

粉300gで計量したものと、

粉250gで計量したものを用意



粉300gなのに、粉250gの水分量で

捏ね始めてしまったのです。



動画撮りながら、

あれ?と水分足して、足して〜



あっ!これ粉量250gで

計量していた方だと気づき、



動画を撮るのはやめて、

その生地で遊ぶごとにしました♪




発酵後の生地を分割せずに、

そのまま、ひと丸め



成型は四角にして、ベーコン並べて

黒胡椒をふって、手前からパタパタ折る



6つにぶつ切りして、

スクエア型に入れるだけ



ぶつ切りにする時は、やっぱり包丁が

生地に負担かけずいいですね。



2次発酵後に、ピザ用チーズを散らして、




焼成です。



こんな風に順番に並べてみました♪




一つ一つ割ると、

ベーコンは見えない、



食べるとベーコンが

出てきて、わっ!


驚かせることができますよね。




このパン、すご〜く美味しくて、



あっという間に

半分が子供のお腹の中へ


(私は2口くらい、、、)



半分はキープして、今日、会った友達に

プレゼントしてきました♪




食パンの生地なので、

弾力あって、ふわふわ、



この生地なら型に入れた効果もあり

3〜4日目も、しっとり感が持続するので、



普段、パン作りをしない、

手作りパンがパサつきやすい事を知らない

友達にあげるには、ピッタリのパンです(笑)




食パンの生地だから、

食パンを焼かないとならない、

というわけでなく、



こうやって、他のパンを作るのもあり




美味しいパン作りは、

捏ね、発酵、分割、丸め、成型と

一つ一つの工程が大事で、


配合より作り方なのです。




クックパッドで見つけたレシピでも、

工程が出来ていれば、

翌日もふわふわパンが焼けるのです。




「翌日もふわふわパンの作り方

オンライン講座」では、

工程一つ一つを丁寧に解説しています。

  

 

初心者さんでも分かりやすく解説!

翌日のふわふわパンの作り方オンライン講座

の案内はこちらです。

 


9月開講、基礎6回コース第46期生募集中です!

 

 ↓   ↓   ↓

 

【元パンの商品開発員が教える

パン職人さんと同じ技術が学べるパン教室

 銀のスプーン】

 *同業者、パン業界の方の参加は、育成スクール参加希望の方以外はお断りさせて頂きます。

 

翌日もふわふわパンが焼け

オリジナル製法(銀のスプーン製法)特許取得済 

 

 
 

右矢印TEL:048-777-6736

(電話受付20:00まで) 
 
<無料のメールレッスン開講してます!>
 

パン翌日もふわふわパンを作るコツ9日間無料メール講座

  
 
手ごねで翌日もふわふわパン教室には、東松山市、坂戸市、川越市、さいたま市(大宮、浦和)、蓮田市、伊奈町、川島町、菖蒲町、久喜市、白岡市、桶川市、鴻巣市、北本市、行田市、熊谷市、深谷市、岩槻市、川口市、戸田市、
 

東京方面からは赤羽、新宿・池袋・中野区、小平市、国分寺市、八王子市、千葉県柏、流山、千葉県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、福岡県と遠方からも、パン作りのオンライン講座では、名古屋、大阪、京都、宮崎県、北海道、海外は、アメリカ、韓国、シンガポールからもレッスンに参加して頂いています。

  

最後まで読んでいただきありがとうございます。若松美保代より