難しく考え込むよりも


ふとしたひらめきや

深層にある魂の決断に従い


外界に開かれた部分が受信した動きに合わせて行動することで


根本から流れが改善される魚座満月。




今まであまり意識したことがない、自分の中にある『子どものような無邪氣さ』と『大人としての社会における振る舞いをする自分像』との間で強いジレンマも感じるが


昔懐かしい『アバター』を使ったゲームのようなもので遊んでみることが


難しく考え過ぎていたひらめき電球と氣づくきっかけになるかもしれない。




また、想像を広げて様々な想定をしたシナリオに基づいてアバターを使ったゲームのような中でゲームを進めていくことで


それによってご縁ができて自然と繋がった仲間たちとは『おたがいに自立した者同士の間柄である信頼感』から、くつろいだ間柄で穏やかな時間を過ごすことができそうだ♪




この満月からは


ゲームに感じるほのぼのとした懐かしさや


信頼できる仲間達との

くつろいだ時間を過ごす中で


未来への新たな希望キラキラ

見えてくるのではなかろうか。




2021年9月21日朝8時54分ごろ地球(の日本)から見た天空の魚座とされる領域で満月を迎えたうお座

これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。


日本から「見た」魚座の領域、と言っても上の図をご覧になってわかるように

朝、東の地平線から登った乙女座の太陽11ハウスに位置していて日本から見えていたが

太陽と向かい合う魚座ののほうは、西の地平線から沈んだ5ハウスに位置していたので、実際に見えていたワケではない。念のためニコ



満月を「満ちるとき」と考えてみると

新月から始まったものが満月で満ち
新月に向かって満月が欠けていくように

満月からは「余分なものを削ぎ落としていく」期間と考えてもいいと思うチュー



短いスパンだと前回2021年9月7日


からはじまった関係性や


長いスパンだと2021年3月13日


からはじまった暮らしかたなどが
満ちるタイミングで

この満月からは、それらに関する
余分なものを削ぎ落としていく感じだ♪





特に、今回満月を迎えた月と
月と向かい合う太陽が位置する
サビアンシンボルの度数は「29度」

と、ひとつの星座あたり30度あるうちの
終わりのほうにある目


どの星座も、30度あるうちの
終わりのほうである「29度」というのは

次に向かうためにこれまでを見直し、いるものといらないものを選り分けて荷物整理する度数

なので、今回の満月はかなり荷物整理していらないものは処分するような要素が濃ゆいんじゃないかなチュー





前回の乙女座新月からはじまったことと考えると他には例えば「計画的なこと」に関する見直しをして
余分な計画は白紙に戻すとか


半年前の魚座新月からはじまったことと考えると他には例えば「情緒的な感情に関すること」に対して見直し
余分な感情は水に流すとか




、、、「余分な感情」と表現すると、感情が大好きな女性陣から「感情に余分なものなんて無いパンチ!」と反発されそうな感じが個人的にはしてしまうのだが

感情について今回の満月図から読めるところはちょっと、いや、わたし的にかなり面白かったことがあるので書いておきたいお願い音譜



それにはまず「情熱」から。

情熱とは絶対的に善きものであるビックリマークビックリマーク
という思い込みが世の中にあるとしたら

ここで言う『情熱』とは

目的を持たないためにヒマを持て余した「感情」が生命の活力(エネルギー)を盗み出し

そのエネルギーを使って「感情」が打ち上げた花火のようなものである

という、なんだか不思議な意味合いがある。


不思議だけど、昨夜でんでんに話したら目をキラキラさせてやけに納得していたので

水瓶座っケが強い人には「そうそう!!」感がある考え方なのかもしれないキョロキョロ





例えばだけど

目的を持って邁進していればそれにともない感動もあるだろうけど

人生でやりたいこともやらずに漫然と過ごしていると「感情」もヒマになって何か感動的なものを求めて生命の活力(エネルギー)を盗み出してしまい

そのエネルギーを使ってその場をとりあえず感動的に盛り上げるような花火(情熱)でも打ち上げておくかひらめき電球



みたいに、ほんとうはたいして好きでもないし、やりたいワケでもない、社会が用意したエンターテイメントに情熱(エネルギー)を注ぎ込んでしまうため

エネルギーが分散されて、人生の道筋もバラバラになってしまう、という感じだろうかビックリマークはてなマーク



そういう視点で考えてみれば、それは「余分な感情」と言っても差し支えないと思うがどうだろうキョロキョロ



最近





と、しばらく

なんでもないようなありふれた日常の中に感動を感じられる繊細な感性を養うような流れが続いていて

今回ももれなくそうなのだが、なるほど

感情がヒマになると生命の活力を盗み出してまで感動を求めてしまう

と考えると

エネルギーを盗み出して刺激を求めなくても、なにげない、さりげない幸せでも心を満たせるようにしておくというのは納得だびっくり






さて






今回の満月では、向かう方向性を指し示す「MC」が獅子座なので、獅子座の守護星である太陽は、ワレワレが何かに向かおうとしたときの大きなヒントにもなりそう照れ
↓↓↓
11ハウスは、その前の10ハウスで社会的に責任を負うことができるようになった
自立した大人同士がつながるコミュニティ
という環境でもある。


そこに乙女座というサインの太陽が位置するので
そのコミュニティで仲間に役立つことを意図する
とも考えられるが

乙女座は乙女座でも「29度」という、次の天秤座に向けて荷物整理をする段階にあるのでサビアンシンボルまで見てみよう目


乙女座29度のサビアンシンボルは
読んでいる書類から秘密の知識を得る男

といって、何か見たり本などを読んだりしたときに自分が感じたことを素直に受け取り、対象にストレートにリアクションできる自分を発見し、今まで物事を難しく考えすぎていたことを自覚する度数で

ちょっとしたことなのに、何か根本的な抑圧がほどかれてきたことを実感しやすいタイミング。



ということは



これまで仲間とのつながりにおいて、仲間の役に立たなければ自分は存在する意味がないと考えていたが、もしかするとそれは難しく考え過ぎていたかもしれない。



あるいは


人が集まれば無秩序になってしまうから、コミュニティにはルールやマニュアルが絶対に必要だ!!と考えていたが、もしかするとそれは難しく考え過ぎていたかもしれない。





仲間とは、お互いに自立した大人同士のつながりなのだから

自分がお世話して役立とうとしたり、ルールや規則を厳重に守らせなかったからといって相手がどうにかなってしまったりはしないはずだひらめき電球



と氣づいて緊張がほどけ



穏やかにくつろぎリラックスした状態で仲間と未来の希望を共有したりするキラキラ

なんてこともあるのではなかろうか照れ
↓↓↓
乙女座新月あたりでなにげない関係性から自然にはじまったご縁や人の輪を

節度をわきまえてたいせつにすると、ゆっくり発展していくこともありそうキラキラ



それは現実で対面するだけでなく、懐かしのアバターを使ったゲームなどを通じて出会った仲間とも長く行動をともにできるかもしれない。


というのも個人的に面白かったのはここ♡
↓↓↓

懐かしいアバターを使うようなタイプのゲームと新しい技術を組み合わせて

人々が日常でリラックスして楽しむものが生み出され

発表の機会を待っているかもしれない!?


わたし個人は、今までネット上のゲームにはあまり興味なかったが、もしかするとそのような世界が未来では日常になるのかしら??

例えばこの映画みたいなキョロキョロ
↓↓↓






リラックスするカギ
とか
緊張をほどくカギ
とかって実は今回の満月からはすごく重要なポイントで
↓↓↓

リラックスした状態で受け取った印象が発展していくため

頭では判断を保留にしていたことなのに

ナゼかふとそれで行動していこうと考えた

のなら、それはアリかもしれないひらめき電球


この時期は眠っているとき、つまり夢で何かヒラメキを得る人も多そうお願い




ただ




これまでの学びや発信のあり方について常識に縛られ狭い世界観が出来上がっていたところに

今までは「これじゃない」と思い込んでいた新しい全く異質なものを持ち込むことでガラッとマンネリを打破できる可能性も秘めているため


もしかすると
ひらめいたものはこれまで自分が思い込んでいた常識とは異なり過ぎていて

受け取れるか受け取れないか極端に分かれることも考えられるキョロキョロ



まずはこの機会にそれぞれに深くリラックスできる方法を見つけてみるのが良さそう照れ




長くなったので、あとふたつ、満月を迎えた瞬間東の地平線に位置していた金星について少しだけ触れてから終わりにしたい。
↓↓↓
ASC(東の地平線)に位置する金星に対してガッツリ「わたしたちかみ合わないのビックリマークビックリマーク」という関係性にあるのが5ハウスのキロン。



社会には自分の良いところを見せる自分であることに美意識を持っているビーナスさんに対して
上矢印
下矢印
無邪氣な子どもであることを抑圧されたキズを持つキロンくんは、そんな無理していいところを見せなくてもありのままの自分で美しいのだと主張して

なんだかかみ合わないドンッ



そりゃ、大人たるもの社会でやっていくために必要最低限のみだしなみは必要だろうけど

無邪氣な子どもであることを抑圧されたがゆえに過度に「ありのままの自分!」は美しいみたいなことにこだわらずにはいられなくて

大人としての振る舞いよりも、絶対それ(ありのままの自分信仰)は良いことだ!!と表現するも周囲からはあまり理解されなかったとき

今の時期はしばらく、キーッとイライラしないように注意が必要らしいキョロキョロ




子どものような無邪氣さも保ったままどうやって社会で大人として美意識を持って振る舞っていくのか

かみ合わないその両者のジレンマを抱えたまま進んでいくことで

いずれ両立させられたときは、自分の中に一生もののかけがえのない友情を得たのに等しい

のではないかと思う照れ

いわゆる「統合」ってやつひらめき電球



社会での大人としての振る舞いってのはここにもあって
↓↓↓
ASC(東の地平線)に位置する金星に対して7ハウスという対人関係の活動を示す環境で変化をうながす天王星が位置している目

ということは例えば

相手の持つ資質(他人のいいところ)や他人の資産を目当てにした人間関係からは離れて

自分のよいところで人とつながると同時に

自分の社会的責任の範囲をわきまえ

なおかつほんとうにしたいことにチャレンジすることで人間関係に新しい風を吹き入れようとする

みたいな感じかなお願い




そのほか参考にした魚座満月の
サビアンシンボルはこちら♡
↓↓↓



というワケで、タイトルは

難しく考え過ぎていたことに氣づいたとき

根本から抑圧が解かれ新たに流れ出す


となったのでありましたキラキラ


サブタイトルは本文全部ニコ





みなさまは今回の魚座満月図

どう読み解きましたか?





ではでは素敵な満月からの期間を

お過ごしくださいませ照れ


おかげさまへ感謝をこめて

沖縄から 儀間春奈より

Be yourself

https://www.beyourself3749.com/

↑↑↑

お問い合わせ先

オンライン星読みレッスンなど

儀間春奈へのお問い合わせは

上記ホームページからお願いいたしますピンクハート


担当のでんでんよりお返事いたしますニコ




↑↑↑

幻想的な月と


海藻をガサガサして海の幸をほおばる

現実的なニワトリの図爆笑



もうひとつはニワトリなしチュー

↓↓↓


ただただ波の音1分間キラキラ