能力や才能、実力も運のうち!!


ひとり勝ちを善しとする時期は過ぎ去った。


生まれ持った資質=運良くご先祖さまから授かったギフトキラキラ


社会に貢献するために使っていく意義に氣づく今年2回目の水瓶座満月。




2021年8月22日21時2分ごろ地球(の日本)から見た天空の水瓶座とされる領域で満月を迎えたみずがめ座

これらのホロスコープは以下のサイト

http://www.m-ac.com/

を利用して作成させていただきました。




今回は

今年2回目の、水瓶座で迎える満月。



12星座こんなふうに対になっていてねチュー

↓↓↓


1.牡羊座 7.天秤座

2.牡牛座 8.さそり座

3.双子座 9.射手座

4.かに座 10.山羊座

5.獅子座 11.水瓶座

6.乙女座 12.魚座



例えば


牡羊座が「自分(主観)」を担当するなら

天秤座は「相手(客観)」を担当し


かに座が「家庭(私)」を担当するなら

山羊座は「社会(公)」を担当するなど


対立する性質を持っていて




新月、満月も

この組み合わせで進んで行く照れ





対になっているサインの対立する概念が


満月では完成、解放され

新月から新たなスタートを切る




そういう視点で新月満月を見てみても

面白いよねお願い 例えば、、、といっても


あくまでも、サインの性質と

新月満月の組み合わせだけだけど



ざっと例えを出してみると



天秤座満月 3/29

牡羊座新月 4/12

人付き合いからスタートしたことがひとつ完成したことで、人目を氣にし過ぎる意識から解放され


自分自身の生き方をはじめていく、とか



さそり座満月 4/27

牡牛座新月 5/12

欲望のままに深く関わってきた物事がひとつ完成することで、依存するのではなく


自分の持つ豊かな資質を使って自身でも稼ぐことを新たに初めていく、とか



射手座満月 5/26

双子座新月 6/10

向上心を持ってチャレンジしてきたことがひとつ完成したこともあり、理想ばかり追いかけなくてもいいと氣づき


まずは基礎からスタートする、とか



山羊座満月 6/21

かに座新月 7/10

キャリアアップを目指して努力してきたことのカタチがひとつ見えてきたことで、肩書きへのこだわりから解放され


仲間と共同体で取り組む何かをスタートさせる、とか



水瓶座満月 7/24

獅子座新月 8/8


オリジナリティを追求してきたことで自分らしさについて理解し


自分なりの新たな表現のしかたを模索しはじめる、とか



2回目の水瓶座満月 8/22

ここで転換期雷



自分だけのオリジナリティを追求してきたことで自分らしさについて理解がひとつ着地したため、自分なりの新たな表現のしかたを模索しはじめ


自分個人というものへのこだわりから解放されていく



とかチュー



同じサインで満月を2回迎えたため

満月🌕→新月⚫️で対になっていたのが

元に戻って、ここからは

新月⚫️→満月🌕で対になって進んでいく。


乙女座新月 9/7

魚座満月 9/21


一人勝ちをして個人が盛り上がることよりも、もっと社会がよくなることに貢献する意義を見出し


過去へのとらわれから解放される、とか




みたいなキョロキョロ






ではさっそく、新月、満月と星座の組み合わせだけでなく


今回満月を迎えたとき、他の天体や「ハウス」なるものとの組み合わせはどうなっているのか


満月図を見ていってみようお願い

↓↓↓

‥‥‥文字を書き込む前にスキャンしたやつが失敗していたため両わきにゴチャゴチャ文字が書き込んであり見にくくてすまぬm(__)m



月は11ハウスで、水瓶座1〜30度あるうちのいちばん最後「水瓶座30度」で獅子座の太陽と向かい合わせになり満月となったチュー



ということは、月と向かい合う太陽も、獅子座の最後「獅子座30度」に位置している。




それぞれの星座の最後のほうは、その星座専門学校の卒業式の翌日みたいな感じで


氣持ちはもう次のサインへ向かっている。(かと言ってまだ次の星座専門学校に入学したわけではない。)




まずは獅子座と水瓶座はどんなものが専門なのかザックリ例をあげてみたいひらめき電球


獅子座が「自分が認められたいなら

水瓶座は「お互いに認め合いたい」


獅子座が「自分は特別」なら

水瓶座は「みんなそれぞれ特別」


獅子座は「自分の人生の主役は自分」なら

水瓶座は「みんなそれぞれが人生の主役」


獅子座が「自分を表現することは愛」なら

水瓶座は「お互いを尊重することが愛」


獅子座は「特殊な現象」なら

水瓶座は「普遍的な事柄」


などなど、、、





で、今回は、水瓶座30度と獅子座30度で、これらを学ぶ専門学校から卒業して次の星座に向かう氣持ちになっているので


太陽は獅子座的な『自分がお祭りの主役だぜ!』という盛り上がりから卒業し


乙女座的な日常生活に着地



それは「5ハウス」という環境で日常生活に着地することを考えると、前回の獅子座新月が「ケ(日常)の環境にハレ(お祭りのような盛り上がり)」を持ち込んだのとちょっと似ている。


だけど違うのは、うまく説明できないけど、まだ子どものように無邪氣に遊びたいのにもう夏休みは終わるから宿題しなくちゃDASH!というときの


無邪氣さが終わる感じに近いのかもしれない。



それで、日常生活がはじまると「宿題の発表があるよ」みたいな


夏休みの特別な思い出をみんなに発表する感じひらめき電球





は水瓶座的な『境界線』をこえて


魚座的ワンネスな世界への通過点へと向かう


それは「11ハウス」という環境で「自分個人」や「今ここ」などのこだわりを捨てて自由になっていくと考えるると


そもそも11ハウスは、これまでの社会活動での利害関係に縛られない自由なコミュニティや未来の環境なので


これまで自分が意味付けしてきた何かから解放される


というふうにも解釈できるんじゃないかな照れ



これまで自分が意味付けしてきたことから解放される、、、、という耳ざわりの悪くない言葉を使ったが

言い換えてみると
自分がやってきたことに意味なんかなかったんじゃないか?!
という、自分が判断基準にしていたものが無くなる不安定な状態でもあるチュー



でも、満月と向かい合う太陽は、今まで特別で意味があると思ってやっていたことに、実は意味なんかないんじゃ?!と思いはじめているものを

それでも夏休みが終わったらそれを発表しよう、みたいな感じになっていて

いや〜これは面白いよねっ♪



満月のすぐ近くには木星がいるので、それをすることは未来への発展性があり、新しい地平線が見えてくる兆しを予感させる。
↓↓↓
木星のサビアンシンボルまで見てみると、先の夏休みの例えで出した「発表」は、激しく自分を主張するようなものではなく

現代まで多くの人々に愛されるような古典的な作品を引用したり応用したりして

獅子座的な「お前が好きだ!」ではなく「今日は月が綺麗ですね(わたしはあなたが好きなので、あなたと見る今日の月は綺麗です。)」という表現方法で

夏休みの特別な思い出を発表すると、何か新しい地平線が見えてくるのかもしれない。



夏休みの特別な思い出も、発表してしまうと「あのときは凄い!!と思っていたのに、なんだか大した意味は無かったかも、、、」と思うかもしれないが

そこに意味なんかない、でもそうする、みたいな感覚のほうが近い。



水瓶座の副守護星は土星で、満月図でMCに当たる山羊座の守護星は土星。

↓↓↓

満月図でけっこう印象的なこの土星は、社会に実現可能な新しいシステムをもたらし、それを常識化しようとしていると解釈してみると


https://youtu.be/imQJXlZeGhg

↑↑↑

この対談の中で


複雑系研究者の井庭崇さんがお話しされていることはものすごくこの土星っぽいのでは?!


そして、ジブリの宮崎駿さんは「意味や目的なんか無くてもいいんじゃないか」と言っていて、これはものすごくこの満月図の月と木星っぽかったのでは?!


と思い出し、聴き直してみたらいやもうものすごおぉーーーーーく一致していてドキッとしたびっくり



普通だったら、宮崎駿さんが土星で、井庭崇さんは水星とかなんだろうけど


この対談の内容では、宮崎駿さんが11ハウスで水瓶座最終度数の月と木星、井庭崇さんが10ハウス水瓶座の土星っぽい


ことをピッタリおっしゃっているので


もし良かったら

ぜひにぜひに聴いてみてくださいお願い




文字数が残り少なくなってきたので、あとふたつだけピックアップしたいニコ



ありのままの自分を見つめるお願いキラキラ的な「自分が!自分が!」のこだわりから離れて


ご先祖さまから受け継いだ美しい資質に氣づけるようなナチュラルな身体の感覚を見直し取り戻す。


若者の新しい自立した判断と行動が日本の未来を切り開く。


など照れ


過去の見えないコンプレックスから批判的な行動を取ってしまわないよう注意注意


今目の前にある問題だと思って批判しているものは過去の失敗や、何か秘密にしているコンプレックスなどから来ている可能性があるので


過去の失敗から何かを学ぶ必要があるのかもしれない。




今回参考にした各天体のサビアンシンボルは

こちら↓↓↓




そんなワケでタイトルは


自分からの解放


生まれ持ったギフトを使って社会に貢献する “ 無名性 ” の意義




サブタイトルは


能力や才能、実力も運のうち!!


ひとり勝ちを善しとする時期は過ぎ去った。


生まれ持った資質=運良くご先祖さまから授かったギフトキラキラ


社会に貢献するために使っていく意義に氣づく


2回目の水瓶座満月。




となったのでありました

みなさまはどんなふうに読みましたか照れ


沖縄では今日が旧盆

ウークイ(お送り)の日キラキラ


前回、ホロスコープラジオ生放送のあった8月20日は旧暦の7月13日で、旧盆の初日ウンケー(お迎え)だったのだが


生放送日当日の朝「今年はエイサーも中止で残念だね、、、、」などとでんでんと話していたことからふと思い立ち、急遽内容を変更して


ご先祖さまに思いを馳せるということで、若いころやっていた沖縄の伝統工芸「芭蕉布」の思い出や、糸芭蕉が布になるまでの工程などを


旧盆にちなんでエイサーのコスプレをしてお話しした。



帯はわたしが糸芭蕉から繊維を採取し糸を紡いではじめて織った芭蕉布の帯♪ これだけは売らずに手元に残してある口笛


 ...帯を織ったのは20年くらい前になるけどこの紺地絣の着物を作ってもらったのはも〜っっっと前のことキョロキョロ



三女を産んでからもしばらく身長が伸び続けて着物を作った当初よりだいぶ大きくなり(175cm)


さすがに今は身長のほうは伸びていないが、今度は横に成長したため着物が小さくて(いや、わたしが大きくなったせいで)辻褄合わせて着るのが大変だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 でも、超久しぶりでとっても楽しかったな照れ

https://youtu.be/u2DJs78MJ04

↑↑↑

YouTubeにアップしたので良かったらご視聴ください♡♡♡



Be yourself

https://www.beyourself3749.com/

では現在対面を中止し、オンライン星読みレッスンや音声通話によるホロスコープリーディングに切り替えていますが


ホームページの改訂が間に合っておりませんガーンあせる


ホームページ内のLINE公式からお氣軽にお問合せくださいませ。でんでんからお返事いたしますピンクハート





ではでは

素敵な満月からの期間となりますようキラキラ


おかげさまへ感謝を込めて

沖縄から 儀間春奈より