あなたが受け継いだ美しき資質は

世界に貢献するためにある。


しかし今はまだ


柔らかく清らかで繊細なその資質を

社会の荒波の中に放り出すタイミングでは

ないのかもしれない。




社会ではひとりの理性ある

自立した大人としてふるまうことで

荒波を乗り切り



自らの資質を使って

世界に貢献する未来に向けて



終わらせるべきものは

綺麗に整理整頓し

終わらせる方向に行動していくことで


新しくはじめていくことに集中できる。





有名人やカリスマ的人物との

一瞬の出会いによる高揚感に刺激を求める


などの非日常的なイベントよりも



いつもとなりにいる人との

なにげない日常に幸せを見出す感性や


本当は大切に感じている

身近な人たちとの関わり合いからこそ


ごく自然に新しい改革の風が吹いてきて




最初は氣がつかないような変化が

静かにもたらされる未来の予感を


それぞれが肌に感じたい。




画像引用 詩集『かけはし』から
里みちこ「ないしあわせ」より


2021年9月7日午前9時52分ごろ地球(の日本)から見た天空の乙女座とされる領域で新月を迎えたおとめ座
これらのホロスコープは以下のサイト
を利用して作成させていただきました。


↑↑↑
パッと見だとこの新月のホロスコープは

向かう方向性を指し示すMCは
自己表現を担当する獅子座♌️だし

乙女座で重なり合う新月の太陽と月は
社会活動の領域である10ハウス
に位置しているので


あ〜ひらめき電球 ということは例えば

社会貢献を通して

クリエイティブに
自己表現をはじめていく
華やかでドラマチックな新月なのね


‥‥とかになりそうだが


華やかでドラマチックかというとそこは
ちょっと違うようだキョロキョロ



儀間的に、この新月図から見た
おススメアクションは例えば

当たり前だと思っていたことに
“ いつもありがとう ” と声をかけてみる

とか

来るべき未来のために
大なり小なり終わらせるべきことがあれば
綺麗に整理整頓する

などなど華やかさとは違ったニュアンスを含んだものではないかと考えている。



どうしてそう解釈したのか、さっそくホロスコープを調べてみようチュー

向かっていく方向性を指し示す「MC」は獅子座で、獅子座の守護星は太陽なので、いつにも増して太陽は重要なヒントになりそうお願い



太陽は月と重なり合い、サビアンシンボルでは「乙女座15度」に位置している。



個人としてスタートした①牡羊座:個人としての自我の目覚めの段階から
②牡牛座:個人としての肉体の所有
③双子座:個人としての知性の発達
④かに座:共感により他者との絆を結ぶことで個人の人間性の基盤となる情緒を保護育成
⑤獅子座:自我を盛り上げることで自ら意図する喜びを表現


という「個人の主観」を発達させていくプロセスを経てはじめて


⑦天秤座で「客観」的な視座に意識が向かう。



そのことから
⑥乙女座を考えてみると

⑤獅子座「主観」と
⑦天秤座「客観」の狭間で

どのように⑦番目からはじまる
外部(客観)からの要求に応えていくのか

個人を社会から求められる具体的な役割に合わせていくために訓練する段階

であるとも言えるひらめき電球


同時に、個人としての主観を発達させる最後の段階でもあるので

個人を社会から求められる役割に合わせて訓練していくその「個人」を個人のままとして守ろうとする意識も強い。



乙女座が守ろうとしている「個人が個人である周囲との差異」
とは例えば

①牡羊座で目覚めた自我が②牡牛座で肉体と資質を受け継いだものを③個人として意味づけし④かに座で育まれた人間的な情緒を持つ「個性」なのかもしれない。


どの星座もサビアンシンボルでは1〜30度あるうちの真ん中「15度」では、そのサインの性質がいちばん強く打ち出されると考えられている。


次の16度からは反対側のサインの性質が流れ込んでくることで成熟に向かうので、15度はなんと言うのかな、、、

青臭さ最高潮ビックリマークビックリマークみたいなはてなマークビックリマーク



うまく表現できないけど、1度ではフレッシュだった乙女座も15度までくると鼻につくくらいの乙女座臭プンプンになる、みたいなキョロキョロ



だから乙女座15度では

個人を社会から求められる具体的な役割に合わせていくために訓練した

その「個人」を個人たらしめると乙女座が考えている周囲との差異「生まれ持った資質」を

汚れの無い綺麗なままに守ろうとする。



ということでこの新月からの時期、新月図は「10ハウス」という社会活動の領域で乙女座15度に太陽と月が位置していることを合わせてみると


自分の社会的な役割を考えるときには、自分のルーツ、つまり、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんたち、ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんたち、さらにはご先祖さまたちがどんな仕事(社会での役割)をしてきた人たちなのか調べ

自分が受け継いだ資質(個性)を、具体的にはどのような社会的な役割を果たすものに訓練し育成していくのかのヒントにしてみるのも大アリだと思うお願い




この新月の太陽と月は「天王星」の意識と調和している。
↓↓↓

天王星が位置する「7ハウス」は社会活動がスタートし他者との関係性がはじまる環境。


7ハウスは牡牛座になっているので、他者の資質(相手の良いところ)を天王星的な斜め上視点から氣がつきやすいかもしれないキラキラ


そうして氣がついた「他者の良いところ」から

新しい変化への刺激をさりげな〜く受けることもありそうだ照れ




また、天王星は
ベタつきを嫌う意識でもあるので
他人とは距離を取ることで

先の乙女座15度的に
自分を守ることができる
ということもあるだろうひらめき電球


牡牛座は「物質的な所有」を担当するサインで、今回この天王星が位置する牡牛座15度ではそれが最高潮になるということは

自分の持てるものが完全になり、それによって来るべき厳しい状況に立ち向かえる様を意味する。




となると

他人とは距離を取ることで
自分の資質(個性)を守ることができる

というのんの「距離」の取り方は



馴れ馴れしい付き合い方ではなく

自分のできる範囲の責任と義務を受け止め
立場をわきまえたふるまいによって
他者と距離を取るということ

だとも言える。




ここまででだいぶ文字数を使ってしまったので、他にも印象的な配置をざっとおおまかに見ていきたいニコ
↓↓↓
友人にはSNSなどのネットワークを通じて
自分の知っていることを教えたくなりそう



ただその際には



その人を変えようとしたり

自分の教えたいことを
相手が理解しなかったら
その人はどうにかなってしまうガーンあせる


などと心配するよりも

その人が元々持つ
命のチカラを信頼する姿勢

で表現していくことが
常に必要になるのかもキョロキョロ




特に、新しい関係性に衝撃を与えて
何か大きな発展を得たいと願えば願うほど

無理強いして自分を押し付けるのではなく

対外的な対応は
節度あるものを心がける

ことで、今後長く続く関係性に
ゆっ〜くりと発展していきやすいキラキラ
↓↓↓
ただしびっくり
↓↓↓
その関係性にマンネリを打破したいという動機が潜んでいる場合に注意したいのが

例えば不倫などの隠すような恋愛関係に究極の愛を求めている可能性もあるというところ注意


もしそうしたいのであれば
↓↓↓
終わらせるべきものは
綺麗に精算してから

しか、新しいものははじまらず

そうしないと、新しいと思ったものも
結局以前と同じことになりかねないキョロキョロ


ので、恋愛に限らず、大きなところでも小さなところでもうまく整理整頓できれば

未来に向けて新しくはじめることに対して強い集中力を発揮することができそうだキラキラ





対外的な対応や、社会的なふるまいとしては距離感のある節度ある姿勢が重要になる一方で


節度あるからといってそれは内面の感情を抑圧したものではなく

思考、感情、身体全ての面においてひとつの目的に向かって行動できる冷静な自分像を持つことに発展性があるようなのだひらめき電球




そのような行動をしていくには
↓↓↓

これまでとは異質な新しい理想像を思い描ける時間や、それを発表できる場を確保する必要もありそう目





そのほか参考にしたサビアンシンボルは
こちら↓↓↓



と、いうワケで
今回の乙女座新月のタイトルは

なにげない日常の関係性からもたらされる新しい変革の風



サブタイトルは長くなっちゃってニコ

あなたが受け継いだ美しき資質は

世界に貢献するためにある。



しかし今はまだ


柔らかく清らかで繊細なその資質を

社会の荒波の中に放り出すタイミングでは

ないのかもしれない。



社会ではひとりの理性ある

自立した大人としてふるまうことで

荒波を乗り切り



自らの資質を使い

世界に貢献する未来に向けて



終わらせるべきものは綺麗に整理整頓し

終わらせる方向に行動していくことで


新しくはじめていくことに集中できる。




有名人やカリスマ的人物との

一瞬の出会いによる高揚感に刺激を求める

などの非日常的なイベントよりも



いつもとなりにいる人との

なにげない日常に幸せを見出す感性や


本当は大切に感じている

身近な人たちとの関わり合いからこそ


ごく自然に新しい改革の風が吹いてきて




最初は氣がつかないような変化が

静かにもたらされる未来の予感を


それぞれが肌に感じたい乙女座新月キラキラ



となったのでありましたニコ



特にひとつだけピックアップするとしたら

整理整頓
後片付けを習慣化する

というアクションがおススメですチュー




前回、前々回の新月満月
今回の新月に共通している流れには

なんでもない日常の中に
幸せや喜びを見出す
というのがある。


例えばそれは化学調味料やファーストフードやスナック菓子のような刺激的な味ではなく

ゆっくり育まれたやさしい自然な味を感じ取れる味覚を養わないと見逃してしまうようなものなのかもしれない。


画像引用 詩集『かけはし』から
里みちこ「ないしあわせ」より



今回のホロスコープも、本文のほうでは解説しきれかなったけど、公の対外的な対応では節度ある姿勢が重要になる一方で

日常の中に幸せを見出す
それは “ たいせつな人と ”

というのもあったので、以下にぴったりな詩をもうひとつ引用して終わりとしたいニコ




生きているということ

いま生きているということ

それはのどがかわくということ

木もれ陽がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみすること

あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ

いのちということ




谷川俊太郎「生きる」より一部引用



Be yourself

2021年は沖縄県の度重なる緊急事態宣言延長を受けて Be yourself では対面サービスを中止とする対応をさせていただいております。


2019年いっぱいまで、対面で行うサービスにこだわりを持って行なって参りましたが、オンラインでのご希望を多くいただいたことと


実際にオンラインで行なったところ大変ご好評をいただいたこともあり


2021年はオンラインでのサービスに切り替えさせていただきましたお願い


現在オンライン音声通話による星読みレッスン・ホロスコープリーディングを行なっております。


興味のある方は以下のホームページからお氣軽にお問い合わせください♪



お問い合わせ先

https://www.beyourself3749.com/

アップアップアップアップアップアップアップ
Be yourself ホームページ 

9月いっぱいは満席となっております。

ありがとうございますキラキラ





ではでは素敵な新月からの期間を

お過ごしくださいませピンクハート


おかげさまへ感謝をこめて

沖縄から 儀間春奈より