うーむ

今回のタイトルは、副題をつけなくても
タイトルにぎゅっと集約できた感はあるが

ただ、「崩壊」って表現は
解説が無いとちょっと微妙かもキョロキョロ




タイトルの前半部分は

頂点まで成長した「国家」というシステムがもういっぱいいっぱいになったから

これまでとは違う機能を取り入れて新たなシステムを再構築するための調整期

のほうがニュアンスとしては近い目





なんだけどさ


満月を迎えた月のすぐ近くには
破壊と再生の冥王星が位置していて
それがちょっと迫力があるので

迫力があるような感じがする「崩壊」
って言葉を選んでみたのだよね(//∇//)





後半は

その調整期間に入ったこの満月から
ワレワレがまず最初に取り組んでいくのは

過去から受け継がれてきた伝統と
自分たちが還っていく未来との間に
現在存在している自分自身を

あるいは
理想と現実の狭間にある自分の魂を

唯一無二の命の最先端を担う者として
誇りを持って育むこと

という感じチュー




この過去 現在 未来の時間の概念については
それぞれにかなりとらえ方が違うだろうけど


例えば、あらゆるタイミングは
同時多発的に存在していたり

そもそも時間が
地球上の世界を生活するための
便宜上のものだとしても

自分自身の意志が
肉体という物質を通して
いま、この瞬間 瞬間に意識できる

いま、ここ

を、この記事内では「現在」という意味に
しておこうと思う♪





そして
肉体や物質に記憶されたものを「過去
思い出す記憶に実体は無く
常に現在生成されたものだとしても。

意識が向かう
あるいは還っていく先を「未来

ということにとりあえずしておくニコ


北谷町美浜の波にうつる夕陽(21秒)



さてさて


2019年7月17日(水)
午前6時39分ごろ

地球から見たお空の山羊座とされる領域で
部分月食をともない満月を迎えたお願い




日本から見たホロスコープはこれ照れ
画像のホロスコープ作成は▷horoscope-tarot.net
を利用させていただきました。





東の地平線上に昇ったばかりの
かに座♋︎の太陽(下の図左側)は12ハウスに

太陽と向かい合って(満月なので)
西の地平線から沈んだ位置
6ハウスにある山羊座♑︎の月(下の図右側)
山羊座♑︎の月の近くには、冥王星と
山羊座♑︎の守護星 土星がある。

昨日(16日)の午後から月は満ちながら土星、冥王星
と重なり合い、かなり満月ムードが濃ゆかったね(゚ω゚)



6ハウスと12ハウスのラインに
天体が集まっているのも印象的。



各ハウス(ハウス=環境)の意味合いは
ざっとこんな感じ。

この円の中には書き入れきれてないのだが
6ハウスと12ハウスのラインは

6ハウス→現実的な調整
その他、勤務、ルール(規則)など

12ハウス →精神的な調整
その他、ワンネス、目に見えない世界など

調整の意味合いを含む場面でもあるチュー



その12ハウスと6ハウスに巡ってきている
かに座♋︎と山羊座♑︎のラインは

家庭や社会という
共同体を外から守る段階キラキラ



かに座♋︎
は家族や、家族的な仲間を保護、育成し

山羊座♑︎
はそれら家族を社会的に守る国である

とも解釈できる。



新月⚫️満月⚪️のリズムは

新月から始める、吸収する
満月からは終わらせる、排出する



呼吸に例えると

新月から吸って〜♪
満月でいっぱいになって〜

満月から吐いて
新月までに吐ききって〜

また新月から新しく吸って〜♪

とイメージしてもらうと近いニコ








でわでわ

新月、満月のリズムから見た満月とは

かに座♋︎と山羊座♑︎のラインはどんな段階

今回の満月はどんな環境(ハウス)が
フォーカスされているの

これら3つのポイントを見てきたうえで
今回の山羊座♑︎満月図
を改めて見てみよう\(^o^)/


6ハウスという環境に山羊座♑︎の満月
12ハウス という環境にかに座♋︎の太陽

が位置していて


かに座♋︎の太陽晴れが昇り

山羊座♑︎の満月お月様
欠けながら沈む‥‥


‥‥‥って
まぁなんて象徴的なんでしょうびっくりびっくりびっくり




そんななわけで

国家システムの崩壊と新たな再生への調整期に

ルーツ(民族の伝統)と未来間の接点を育む

というタイトルになったのであります。



北谷町美浜のカニさん(8秒)





‥‥とか言って



これじゃあまだ後半の
ルーツ(民族の伝統)と未来の接点を育む
という部分は

どの星配置でそーなった?!
ってなりますねびっくり






ならなくても「なった!」というていで
このまま解説していきます(゚∀゚)






ここで言うルーツってのは

民族の伝統も含む
過去から受け継がれてきたもの

ルーツという過去から、未来への接点



この接点てのは

過去から未来への接続点ともなる
現在の自分自身のこと。
あるいはワレワレの魂のこと。



その接続点を
未来に接続できるように育む時期だよ♡
というようなこと。




どうしてそうなるのか、他の天体も
もうちょっとだけ詳しく見ていこう♪



もし興味があれば
天体や星座やアスペクトの記号がわからなくても

この環境(ハウス)で
こーゆー内容(サビアンシンボル)

の流れがこの満月からあるんだ〜♪ ってな感じに
ハウスとサビアンシンボルを組み合わせてみる
だけでもなかなか面白いと思う(゚∀゚)


念のため、各ハウスの早見表をもう一度音譜

ちなみに「ルーツ」をハウスに当てはめると


4ハウスは土地柄的なルーツ
あるいは父方の家柄としてのルーツ

8ハウス
家系的に受け継いできたルーツが
自分によって受け継がれていく環境

10ハウスは母から受け継ぐものを超えた
最先端の活躍の場としての環境

12ハウスは魂のルーツ

になるとワシは考えている。



魂ってなんだ?!ってのもあるけど
ワシ個人的には「意識」だ
と今のところはとらえている。

あ、無意識も健在意識も含めた「意識」ね。





このように
ルーツと関係が深いハウスのうち今回は

12ハウスと8ハウスとMC(10ハウス)が
強調されている。






育む‥のくだりは by金星(手書き4段目)
& ドラゴンヘッド(手書き下から2段目)


んで、未来に、ってのは

自分の目的に向けたひとつの経験を通じて
未来を思い出す感覚で
自分の哲学をクリエイトしよう

by木星(手書き6段目)



余談になるが

のサビアンシンボル(手書き1段目)には
東洋の敷物が登場し

太陽 
のサビアンシンボル(手書き2段目)には
外套(オーバー、コート)が登場している。




ワシは、以前

畑に芭蕉(という植物)を植え
芭蕉の茎から繊維を採取し
繊維を糸につむいで、その糸を染めて織る

という、沖縄の伝統工芸「芭蕉布」に
5年間ほど携わっていた。

上下の織物の画像は帰属表示の必要が無い
フリー画像なので芭蕉布とは関係ない(・∀・)

芭蕉布関連記事は▷こちら



実は、染めて織る、という工程よりは
畑作業や、繊維採取、糸つむぎの部分が
全体の工程の7〜8割をしめるのだよね。


その工程を経て織りあがった布を使って
敷物や衣服などの製品になる段階は

いかにも起承転結の「結」を担当する
山羊座♑︎っぽいではないかいお願い


そもそも布、というもの自体、ワレワレを
外側から守る機能を果たしているのだから
かに座♋︎、山羊座♑︎ラインっぽい。


それも、もう製品として出来上った布を
取り扱うとなると

最終段階にさしかかっている
という感じが浮かび上がる。




山羊座♑︎はしばしば
責任感があって真面目で
厳しいイメージばかりが強調されるが

それだけじゃなく

時間を積み重ねた伝統の美しさや
古き良きものや芸術を愛しているラブ

そしてどこかユーモラスだ。



芸術=山羊座♑︎
と牡牛座♉︎‥‥と魚座♓︎とさそり座♏︎

デザインやアートとなると
天秤座♎︎や水瓶座♒︎も「っぽい」ね(^。^)

芸術は爆発だビックリマークビックリマークは山羊座♑︎の分野だビックリマークビックリマーク
と言ってもいいくらい。





というのも上差し




冥王星かに座♋︎世代の方々が
国が親、国民が子
企業が親、従業員が子
なのだから安心して働きなさい

として構築し、機能させ
成長してきたシステムは
ワレワレに恩恵をもたらしてきた。

ーーーーーーーーーーーーーー
参考記事


ーーーーーーーーーーーーーー


そして

かに座♋︎の反対側(対)の山羊座♑︎に
冥王星とさらにドラゴンテイルもある現在
その国家システムは

もう、充分に
機能を果たしたから
役割を終えて次にいくんだよ

という時期に来ている照れ




冥王星が山羊座♑︎に滞在中の現在生まれた
冥王星山羊座♑︎世代の子どもたちは

国家システム崩壊の最中に生まれ
しかし、それぞれに
民族としての伝統の知恵を受け継いで

新たなシステムを
再生させていくのかもしれない。



そしてそれは、もっと芸術的で
アートっぽい山羊座♑︎の世界観として

なんじゃないか、なーんて最近ワシは
つくづく思っているのだよね(。-_-。)



ナゼならば



2019年ごろから2025年あたりまで
牡牛座♉︎に滞在中の天王星は

物質を所有する豊かさの概念を
古いものから新しいものへと
じっくり書き換え中♪


2020年末には、社会を司る天体
拡大の木星と縮小の土星は

山羊座♑︎で重なり合って
次の水瓶座♒︎へ移動していく。これは

山羊座♑︎から始まり200年続いた
地エレメントの社会=物質社会が

風のエレメントの社会=情報社会に
本格的に切り替わるタイミング目


2021年は水瓶座♒︎な社会、ということは

これまでの常識の枠にとらわれず
それぞれが自分の世界観や哲学を持ち

お互いの違いをリスペクトし合いながら
最先端のネットワークで
リアルにつながる社会になる。



破壊と再生の冥王星も2024年には
山羊座♑︎の分野での再構築を終え

次の水瓶座♒︎へ移動し
情報社会でのつながりかたなどの
徹底的な再構築を開始する。


2025年からは行きつ戻りつしながら
天王星は牡牛座♉︎から次の双子座♊︎へ移動し
海王星も魚座♓︎から牡羊座♈︎に移動!!

さらなる情報社会の目まぐるしく
スピーディーな変化を迎える転換期となる。






だいぶおおまかに
これからの様子を並べてみたが

これは、ここ200年間ほど、物質社会
あるいは貨幣価値の社会で生きてきた
ワレワレにとって

全く新しい社会になっていく
ことを意味している。






そんな風のエレメントの社会
つまり、情報社会での山羊座♑︎って??



今回の星配置↑↑↑と
この先しばらくの星配置を総合すると




山羊座♑︎の「不真面目さ音譜」 が出てきて

企業が親、従業員が子
国が親、国民が子

というかに座♋︎と山羊座♑︎のライン的な
これまでの国家システムは無くなっていき


郷土愛や伝統文化、伝統芸能
民族やさらには魂のルーツを元にした

社会文化の担当が山羊座♑︎
という方向にシフトする氣がするのだよね♪


https://shoyo3.hatenablog.com/ より画像引用



ワシは、いわゆる陰謀論的な
この世界の仕組みなんかを

情報収集したり考えてみたりするのは
多分、けっこう好きなほうだ( ̄∇ ̄)



が、もし



陰謀論を「これこそが悪者だ!」
なんてしてしまうとなると

企業が親、従業員が子
国が親、国民が子

という古いシステムのときにもあったように

陰謀論の陰謀を企てる大きな力=親
それに反抗する一般人=子

という残念な図式に
なってしまうだけなんじゃなかろうかお願い

ここで「子」というのは
親の庇護下の存在という意味で。








例えば、グーグルやアップルや
アマゾンやフェイスブックなど

プレ風のエレメント社会の時期に
ヒョッとあらわれて急激に成長した

これまでの大企業とは全く違う
人員をほとんど雇わない
情報社会ならではの新しい形の大企業は



ワレワレの
集合無意識が育てた

‥‥とも言えるのかもしれない。

集合無意識→ひとりひとりのなんとなく











もし、仮に、そうだとするなら

ワレワレひとりひとりが
自分自身の
どんな意識を育むか?

は、現実社会を動かすことにつながる。



それが今回の星配置。


 










星読み仲間になりませんか音譜
 
お問い合わせはLINE@まで
友だち追加

愛を込めて
沖縄から 儀間春奈よりラブラブ



おススメアクションは

頭の中に巣食っている
制限やルールを捨てて自由になるために

一日の中にゆっくり出来る時間を確保し
自分の心に忠実になる

そんなリラックスタイムを
習慣化する〜♪

です照れ




でわでわ
ステキな満月をお過ごしくださいませ♡