↑↑↑
からの続きなので
まだの方はリブログからどうぞよろしくお願い

↑↑↑をお読みくださっている
という前提でいきなり進めます( ̄^ ̄)ゞ




でわでわっ!!でんでんの世代である


蠍(さそり)座は、対象の深い部分まで欲して融合することで変容するキラキラ


冥王星は蠍座のルーラー
でもあーるびっくりびっくりびっくり

ルーラー=支配星、守護星



ちょっと余談になるが(〃ω〃)

ワシ、ちっさい頃は活字を食う虫のごとく本を読み漁っていてね。それは、知的活動ってよりも

ただただ本の中に広がる世界に入り込んでいる

って状態を求めていただけだったと思うの。だから、夏休みの感想文ってすごくニガテだった。

大人になってからはそーゆー読み方はしなくなっていたのだが不思議と最近復活しまして、読んだのがこれ

冥王星がホームグラウンドの
蠍座に移動した年目


そしてこちら(((o(*゚▽゚*)o)))

呪いと言えば
いかにも蠍座チックだが


↑↑↑
武田鉄矢さんの三枚おろしによると
内田樹さんの著書「呪いの時代」では

1980年代半ばから
そーゆー時代になった!!

とあるそうで(((o(*゚▽゚*)o)))





冥王星は蠍座のルーラーでもあるし
呪いと言えば蠍座チックだし

自分では
日本の社会の動きなんか全然わからないが

日本史や社会の動向を詳しくわかる人が
社会天体(木星 土星 天王星 海王星 冥王星)
の動きを読めたら

ものすご〜く
面白いんじゃないか?!?!

ってなんだかもうやたらにそう思ってしまい

それがこの記事を書きはじめた
もうひとつの理由でもある。


それに、ワシの中にはずっと
呪いも祝福も本質は同じ

なんじゃないか?ってのがあって
タイトルになったのだよねお願い





 

あ‥‥ちょっとって言ったのに
だいぶ長い余談になったねガーン






まぁ、そんなワケで

対象の深い部分まで欲し
融合することで変容しようとする蠍座は

対象に集中するあまり
執着し続け過ぎたりする側面もある。
 




なんだかぎこちない日本語になったが
執着し続けるというのを言いかえると
集中力だったりするので

蠍座の集中力が
それぞれの専門分野を深めてきた
んだよなと思うキラキラ




この

対象に集中しその壁を越えて 
融合することで変容しなければならない
という絶対的な深い衝動があるがゆえに

自分が破壊され
変容してしまうことへの恐怖
が根底にあるのではなかろうかニコ
 

自分が未知のものに変わってしまう
ってことに、どうなるかわからない怖さを
感じるものね、射手座以外は( ̄▽ ̄)






壁を越えて融合できないくらいなら
いっそのこと表面的な付き合いでいい!!

という冥王星の
0か100かの究極な極端さが

冥王星(深い身体的な性衝動)
蠍座のサブルーラー火星(肉体的な衝動)

つまり、性の営みの面にも
深められないくらいなら
無くていい
のようなカタチで関わってくる世代

なんじゃないかなチュー

1984年1985年には土星先生も蠍座に滞在中だったから
特にその世代はこの傾向が強いかもしれない。



性愛・お金・死・師弟関係
に関する時代のタブー意識の

根源的な変容を
究極に欲していく世代
でもあるかもしれない。

この世代から「技は見て盗め!」みたいな昔風なやつ
ほぼ聞かなくなったものね。






お次は、うちの娘たちの世代


射手座は、真理を求めて向上心のままに未知の世界に飛び出していくキラキラ

ということは

知らないものに興味が向かうので
飽きっぽい側面もあるチュー



ここから飛び出して
どこまでも向上しなければならない

という深い衝動があるがゆえに
自分を高められないことへの恐怖


高めるためには
チャレンジしていく必要があるので

自由でなくなる(束縛される)
ことへの恐怖
が根底にあるのではなかろうかニコ




とは言っても

射手座のルーラーは木星であり
大らかなサインでもある♪



投げやり 
という側面が、恐怖のために
ネガティブな方向性に出なければ

冥王星蠍座までの世代とはだいぶ違い

学ぶことに関して
従来のカタチにこだわらず、、、

うーん、というより上差し
従来のカタチに
こだわらないことにこだわり

例えば

英語が出来なくても劣等感を持たずに
県外や海外、さらに宇宙まで
どんどん飛び出していくなど

不思議な明るさの雰囲気がある世代
になるんじゃないかなチュー




お次は


山羊座は、責任を持って結果を出し社会の一員としての役割を果たしていくキラキラ

ので「余裕」や「余白」を
ムダなこととして削ぎ落とし
苦しくなっちゃいがちガーン

なんて側面もある。。。



うーむ



この世代になってくると
例がまだ無いので予想するだけになるが

伝統の良さを守ろうとする
ような深い衝動や

結果を出せないことへの恐怖
が根底にあるのではなかろうかニコ




2020年末には本格的に、水瓶座からはじまる
風のエレメントの時代を迎え
新しい時代に突入するが

冥王星射手座世代が海外
はたまた宇宙から持ち帰った
叡智ををもとに

そこから先に展開する
今までの物質社会では思いもよらなかった

新しい社会に必要な新しいシステムを

古き良き時代の伝統文化を取り入れながら

構築、復活させていく世代

になるのだとワシは思っている。







分かり合えないものを
敵視するのではなく

自分以外の世代の方々を

理解しきることはないと知りつつ 

なんて言うか「そうかもなー」って
放っておける(←肯定的な意味で)程度には
理解しようとする

あるひとつのヒント
になればいいな(´-`).。oO

これから迎える年末年始は幅広い世代の家族に
再開する機会でもありますものね(´-`).。oO



 


星って自分で読めると
ものすご〜く面白いっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ホロスコープ超初心者のための入門講座モニターさん募集開始しました\(^o^)/→詳細

1月と2月の2回のみ!!
このチャンスに、ぜひ来てね♡

Be yourself
ホームページはこちら
個人メニューはこちら

お問い合わせはLINE@まで
友だち追加


乙女座の真骨頂ビックリマークビックリマーク翁長さんの
トータルサポート商会プレゼンツによる
オキラジでのゲストユンタク\(^o^)/

下の収録動画は前々々回くらいの爆笑爆笑爆笑
こーんな感じでしゃべってます♪


12月28日(金)11時〜は
水瓶座(風)の時代が来るってなんなの?!
ワレワレは200年に一度の転換期を
生体験できるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))

ってのを話したいと思ってます♡

明日12/28のライブ配信は
こちらから下差し

本年中はご訪問くださいましていいねやリブログやコメントなど誠にありがとうございました!!

どうぞよいお年をお迎えくださいませキラキラ

感謝を込めて
沖縄から 儀間春奈より




冥王星かに座世代〜天秤座世代についての
前回の記事は▷こちら