【映画】So ハッピートゥギャザー♪『ブエノスアイレス』 | きょうこの部屋

きょうこの部屋

アラフォーの働く母です。読んだ本や漫画、観たドラマや映画のレビュー、2017年生まれの4歳男児の子育て、たべたものについての備忘録としてブログにまとめています。

ウォン・カーウァイ監督作品も引き続き観返してます。

 

『欲望の翼』のレスリー・チャンを観た流れで『ブエノスアイレス』も。

 

トニー・レオンとレスリー・チャンのBL(って言葉は当時なかったけど)カップルって最強ですよね…笑

 

 

舞台はタイトル通り、南米のアルゼンチンのブエノスアイレスなので、タンゴを踊るシーンやサントラでもピアソラのタンゴが使われていてじっとりした雰囲気を醸し出してます。

 

クリストファー・ドイルのカメラワークも生きてて、冒頭の白黒や南米っぽいビビッドカラーが際立つ色合いが画面も美しかったです。

 

 

キャップを被った方がチャン・チェン。イケメンですね。

夫いわく「ピエール瀧をかっこよくしたみたい」笑い泣き

 

衣装は日本のファッションデザイナー菊池武夫が担当していたんですね。古着っぽい感じが多かったけど洒落ていた。

 

ストーリーとしては最後グダッとした感もありましたが、コロナで旅に飢えている身としては東京からブエノスアイレスの遠さが身に沁みました。香港の撮影クルーも現地撮影大変だったろうなと思いを馳せました。

 

エンディングで流れる広東語バージョンの『Happy Together』ってどこ探してもないので、オリジナルのThe Turtlesの曲を聞いてます。So happy together♪

 

*****

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード