銀座 ZURRIOLA スリオラでバスクのモダンスパニッシュ | きょうこの部屋

きょうこの部屋

アラフォーの働く母です。読んだ本や漫画、観たドラマや映画のレビュー、2017年生まれの4歳男児の子育て、たべたものについての備忘録としてブログにまとめています。

珍しく東京のお出かけっぽい内容です。

 

先日お誕生日を迎えまして、アラフォーと呼べるのもあと1年くらいの年齢に達してしまいました...昇天

 

中年なので自分の健康は大事にしたい、隙あればちょっとした運動をしたい、と思います。免許をとってすっかり車移動が増えてしまいましたが、今日は往復6km、自転車(電動だけど!)で子のお迎えに行ってきました。

 

ママチャリで遠出するのって何となく東京の人っぽいのかもしれない。

 

お誕生日は銀座にあるミシュラン星2つ

スリオラ星星

に伺いました。

 

数年前にスペインバスクで食べたモダンスパニッシュが忘れられず、いつかまた行きたいと思っていましたが、今年バルセロナに行った際は子連れでサンセバスチャンまで移動するの無理...となって諦めました。

 

でも、東京にこんな素敵なレストランがあることに気づき、たまの贅沢最高でした。

 

 

水ダコとオゴノリのサルピコン

アボカドも入っており、食感もよく美味でした。

 

 

青森県産銀の鴨のアサード

スパイスとバターナッツかぼちゃのピュレ

 

その他の料理も美味しかったよだれ

 

しょっちゅうは行けないけど一年に1回は行きたいレストランです。