DRAGON -2ページ目

ゴールデンウィークの正しいすごし方

近くのスーパーに買い物に行ったら、人でいっぱい。暑いし。


へとへとになって帰ってきた。


スーパーで根をあげているようでは、行楽地に行ったらどうなるんだろう。



だから、


自宅でのんびり、渋滞情報を見て楽しむ、それが連休の正しい過ごし方よ!

( ̄▽+ ̄*)

地球寒冷化vs温暖化

寒い。昨年の夏といい、今年の春といい。


あんまり温暖化、温暖化と騒ぐから、地球が天邪鬼になっているのか。



いや、地球自体が冷えている訳ではなく、これには太陽の黒点が影響しているらしい。


太陽の黒点が減少しているということは、活動が弱まり、地球へ降り注ぐエネルギーが減っている。それで


温度が低くなっているという。



2年ほど前、朝日新聞に太陽の黒点の減少から、地球は寒冷化に向かっている可能性があるという記事が載っていた。



地球が寒冷化に向かっているかもしれない。しかし、それでも温暖化阻止の大合唱は続くのだろう。

むしろ、温暖化を進めるキャンペーンをはるべきではないか。


しかし、温室効果ガスを逆に増やしても、あまり効果は期待できそうにない。

地球の温度は太陽の活動に大きく影響されている可能性が高いと指摘する説もある。


ということは、逆に温暖化対策など、ほとんど意味をなさないことになる。


温暖化阻止の大合唱は、これkらどんな展開を見せるのだろう。

どんどん寒くなっていっても、まだ、温暖化、温暖化と騒ぐのだろうね!





空から降りてくる飛行機vs地から上る飛行機

久々の更新、かつ、トンデモネタ。


スペインで戦闘機とUFOがニアミス。

というか、UFOの出現に戦闘機がスクランブル発進・・・なんだろうか?

よく分からないし、本当のことなのかどうかも不明。

なにか、「インディペンデンスデイ」を彷彿とさせる。


あの映画、アホらしと思う。

何がアホらしいのか。一番は宇宙人が地球を侵略するという設定。

その手の話はよく聞くところである。

映画にしても、スターウォーズ計画でも。

石破元防衛大臣も、宇宙人の脅威には備えるべきだなんてことを言っていたようなな。

あの、たま出版社長の韮澤潤一郎もそんなことを言っていた。


しかし、宇宙人が地球を侵略するなんてことはあり得ないと思う。

それは、策略的、陰謀的な脅威の臭いがする。


さらにトンデモだが、ノストラダムスもUFOのことではないかと思われる詩を残している。


盆(サルヴァー)が飛び、新しい都(ニューシテイ)へ休息にやってくる。

内部の存在に憎しみが燃えさかり、戦線が形造られる。

疫病の恐怖が真実を覆い隠すとき、

三人の指導者が偽の脅威にひそかに団結する。


盆とは、つまり、UFO。

ニューシティとは、言うまでもなくニューヨーク。

2行目と「偽の脅威」は、宇宙人による地球への侵略脅威論。

三人の指導者とは、どの指導者なのか不明だが、アメリカが含まれるのは間違いないだろう。

日本の指導者も含まれるのだろうか。

疫病とは、新型インフルエンザ、あるいは、他の疫病のことか?


さてさて、しばらくはトンデモネタで突っ走るぞ(笑)!




浅田真央が銀メダル!

キム・ヨナが金メダル!


関係ないけど、ここで「キム・ヨナ」と書こうとして、最初、どころか何度も、キム・ヨネと間違えてしまった。


おヨネさん。


もとい、ヨナさん。


なにはともあれ、おめでとう。


そして、浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとうね!


さて、キム・ヨナの金メダルで、韓国中、大騒ぎになっているらしい。経済効果もとんでもないことになっている(さらに加速する)らしい。


でも、中には、「真央ちゃんの方がかわいいけど」などと、のたまう韓国人男もおる。


ところで、企業の採用担当者だったら、売上を伸ばしてくれそうな子とカワイイ子とどちらを採用するだろう?

(風俗等は除く)


社長だったら(色ボケ社長を除く)売上を伸ばしてくれそうな子を、単なる人事だったら、カワイイ子なんじゃなかろうか。

(意見が割れ、社長の言うことに逆らったら、どうなるか分からないことに注意!)


でも、売上を伸ばしてくれる子は売上が上げられなくなったら、カワイイ子はババアになったら、いずれにしてもお払い箱になることに注意!


幸いなるかな、うだつの上がらないブス。









JAL

経営危機に苦しむJAL


一般社員はもちろん、幹部までもが街頭に立ち、パンフを撒いたり利用を呼びかけている様子が報じられている。。


JALといえば、大学生が就職したい企業ランキングのトップクラスの常連。競争率は半端ではない。まさしく雲の上の存在。


当然、ほとんどは落とされるわけで、以後、社員としてではなく、お客様としてお付き合いが続くことになる。


落とす学生について「今後は、我が社に利益をもたらす大事なお客様になっていただくのだから、丁重にお帰りいただいている」と、幹部は嫌味を言っていたらしい。



その「お客様」にビラを配っているJAL。


しかし、表向きは丁寧で品行方正ながら、意識は、依然、上から目線であると思われる。


奢れる平家も久しからず。墜ちる所まで墜ちてくれ。

天国(空)から地(獄)に急降下する様を見るのは、痛快だ。




ところで、天国は空にあると思われているが、それは、世界に共通で、言葉に表れている。


例えば、英語では「空」を表す単語に、"sky"の他に"heaven"があり、 フランス語でも" ciel"は、「空」の意味の他に「天国」という意味もある。


ヒト

数学>人間

犬>人間

猿>人間


(注)>・・・・未満、「以下」ではないことに注意。


クリスマスイブ

クリスマスイブは、明るくてカワイイ高校三年生の女の子と過ごしました。ドキドキ








笑った顔なんか、ホントにかわいいんだぜ!


















なんて思わせぶりなことを言ったが、単に知り合いの娘さんの勉強をみただけ。受験も近いんで。


数学と物理。物理は、波動を教えた。波動といえば、なんといってもゲッター線。


ついでにゲッター線についても教えてやろうと思ったが、軽く流されそうだったのでやめた。


受験以外のことに話を振ろうとすると、いつも流されてしまう。


今は、受験のことで頭が一杯のようだ。


クリスマスだってことも忘れていたようだ。


少しは期待していたんだが(涙)。


オイラは、煩悩で頭と心が一杯だ。ドクロ



寒波

気象庁の長期予報では、今冬は暖冬のはずだった。


それを聞いて、今年の冬は寒くなるのかなと思った。


案の定だ。


毎年のことで、逆に聞いておけば丁度よい。


それはもう、見事なほどだ。

Rさん、ありがとうございました。

今日、これまで親しくさせて頂いていた方(頭文字がRの方)のブログを訪問したところ、撤去されたのか、なくなっていました。非常に残念です。最近、更新があまりされていなかったので、どうされたのかなと思っていたのですが。


私自身も、最近、ほとんど更新していないのですが、放っておいても別にどうってことはなく、気が向いたときだけ更新しているので、そのままにしておいています。


もし、また、気が向いたら再開してください(この記事を読んでくださっていればのことですが)。


Rさん、お世話になりました。そして、ありがとうございました。


いつまでもパワフルで活躍してくださいね!

幸せてなんだっけ、なんだっけ♪

睡眠阻害物質は、運動することによって、睡眠促進物質に変化するという。


同じもの(こと)が、良くもなったり悪くなったり、微妙に揺れる。



さて、幸福とは何か?それは、不幸の種。


不幸とは、幸せの種。


しかし、幸せは儚く、不幸せはしぶとい。