いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます☆





 takashi (タカシ) です。
 
 




突然ですが、前世と聞いて何を感じますでしょうか??





今より一つ前の人生を「前世」といい





過去の人生全てを「過去世」と言います。

 


 
このお話は約10年前に作家でスピリチュアルカウンセラーの

 

 

並木良和さんのリーディングセッションで

 



前世の時の名前を知ったのがきっかけです。





その後様々なシンクロを通じて

 

 


実在していた人物だったことがわかりました。

 


 

残された書物や実際にお会いした方々を通じて、

 


 

色々な角度から前世と今世の繋がりを検証し、





エピソードを交え、その時感じた気づきをお伝えしていきます。

 



みなさまにもなにかのきっかけや気づきに繋がりましたらという想いで綴っています。




 


 

はじめての方はこちらをどうぞ♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

  前回のお話で、一つ前の人生で、私が海軍軍人だった事がわかりました。





ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、





8/27(金)はスタジオジブリ作「風立ちぬ」のテレビ放映されました。
 
 
 
 
ネタばれの可能性もありますので、気になる方は本編をご覧頂いた後か。
 
 
 
 
はじめにこちらをご覧いただくと、時代背景やまた異なる視点から見ることができるかもしれません。







この作品の主人公は堀越二郎さん。
 
 
 
 
 
航空技術者で、零式艦上戦闘機 
 
 
 
 
 
通称「ゼロ戦」の設計者です。





ゼロ戦は海軍の戦闘機で当時最強と呼ばれていました。





アメリカ軍は「ゼロ戦と格闘戦をしてはならない」
 
 
 
 
 
というくらいその性能を恐れていました。





当時海軍は堀越二郎さんが勤務する三菱重工業や
 
 
 
 
 
中島飛行機といった航空機メーカーに
 
 
 
 
 
新しい戦闘機の試作品を依頼します。






出来上がった試作機をテスト飛行して、
 
 
 
 
 
最終どちらの航空機を量産するかを決めます。





それを決めていたのが海軍の横須賀鎮守府の管轄下の
 
 
 
 
航空技術廠でした。
 
 
 
 
海軍側も少しでも良い性能の良い飛行機を作ってほしいわけですが、
 
 
 

堀越二郎さんのような航空技術者側もそれに応えるべく、
 
 
 
 
技術を進化させ、試行錯誤重ねながら、心の葛藤を描いているのが作品でも見て取れます。
 



前世の私「鈴木正一」は前回のお話の通り、
 
 
 
 
 
その海軍航空技術廠でテストパイロットもしていたことがわかりました。




それは国会図書館で見つかった資料に
 
 
 
 
前世の私が執筆したと思われる雑誌が出てきました。





鳳文書林の1952年10号「世界の航空機」という雑誌でした。





そこには「テストパイロット物語」試験飛行7000時間 という記事が書かれていました。







試験飛行時間が7000時間。。
 
 
 
 
ちょっと想像が付きませんが。




ちなみにその号の目次をみると






偶然にも次の記事が堀越二郎さんの記事(P53)だった事にも驚きましたびっくりあせる







「風立ちぬ」の最後の方にゼロ戦の試作機テストシーンがありますが、






ゼロ戦のテストパイロットをしていた事もその雑誌には書かれていました。






正直書かれている記事の内容が専門的過ぎてまったくもって理解できずでした・・苦笑









実は私がこの情報と出会ったのは本当にちょうど
 
 
 
 
 
「風立ちぬ」が公開された2013年~2014年頃でした。






当時は前世の事を調べれば次々に情報がシンクロして入ってきました。






さらに「永遠のゼロ」が公開されるなど、怖いくらいのタイミングでした。





7,8年前の話ですが、その頃はまだ今のようなスピリチュアルや前世などを
 
 
 
 
 
発信している方は今よりも全然少なく、
 
 
 
 
またこのような話も今より受け入れられる土壌もない時代でした。
 
 
 
 
当時はこのような内容を発信する勇気もやり方もわからず、
 
 
 
 
気ごころ知れた人のみに話をするくらいでした。




今は「こんな事もあるのかもな~」と思って
 
 
 
 
受け入れられる方が増え、当時からすると
 
 
 
 
本当に時代が大きく変わっていると実感をしています。




魂は、今回だけでなく広大な輪廻や転世を繰り返しながら
 
 
 
 
様々な時代やその背景、国、性別、土地など
 
 
 
 
 
最善の環境を自分が選んで生まれてきていると言われます。
 
 
 
 
そのどの体験も貴重な体験であり、学びであり、気づきだと言います。




必要な方にこの情報が届き、なにか感じて頂けるものがあれば嬉しく思います☆
 
 






その後、、インターネット見ていると
 
 
 
 
日本航空学会誌7 巻 (1959) 65 号




(昭和33年)12月17日に「航空事故に関する座談会」という記事が出てきて、
 
 
 
 
堀越二郎さんと実際に対談している事がわかりました。

 

 

 

 

 

やはりご縁あって同じ時代を一緒に生きていた人のだと実感しました。

 

 

 

 

 

前世のお話はまたタイミングをみてお伝え出来たらと思います!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます☆



 

 

産土神社 鑑定・リサーチ ご縁のある神社・神さまをご存知ですか?

 

パワースポットツアー/聖地代理参拝 1都2府18県で実施神社キラキラ ※21年8月現在

弁財天とのご縁を結ぶキラキラ 日本三大弁天「竹生島」と近江滋賀のパワースポット(比叡山延暦寺・伊吹山・日吉大社・多賀大社など)聖地代理参拝神社 好評終了いたしましたお願いキラキラ
次回の参拝ツアー&代理参拝はLine公式アカウントよりお伝えします。


 

YouTubeはじまりました☆ ごみなさまからのチャンネル登録お待ちしておりますお願いキラキラ

皆様とパワースポットをお繋ぎするチャンネルを8/8に開設しました☆
絶景のパワースポット「霧島 高千穂峰」 【バーチャルツアー】 new!

天孫降臨の地にほんとうに現れた龍神龍

見ると心が癒されていく☆神秘のパワースポット「三峯神社」神社

こちらにもぜひ遊びにきてくださいニコニコキラキラチャンネル登録・高評価励みになりますm(_ _)m☆

 

 

Line公式アカウント 龍との絆が深まる!「龍神」画像プレゼント中龍キラキラ

LINE公式にお友だち追加頂いた方に今だけ期間限定☆

龍との絆が深まる龍神社で撮れた!光の「龍神」画像をプレゼント中☆良いことが起きた人続出!

LINE公式ではお得な情報やパワースポットツアーなどの先行情報をお送りしています星

@088gmdsw

 

各種お問合せはLINE公式もしくはお問合せフォームよりご連絡ください龍キラキラ

 

 

 

アネモネに掲載頂いています☆

 

 

ゆほびかGOLDに龍雲を掲載頂きました☆

 

 

 

写真家の活動もしていますカメラ

 

インスタグラムでは、ブログには載せていないパワースポットの画像や動画を配信しています☆

お気軽にフォローくださいニコニコ

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます☆