レシピ:筋肉ミール(オートミールのチーズリゾット) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

【 Q&A→こちら

 

本日(1/9)、4回目の更新です。

 

私の食事記録によく登場するレシピの紹介をしてみます。

アレンジしている場合はそれも併せて。

 

今回は、こちら→【筋肉飯】オートミールのチーズリゾット(by中野かもしれないさん)

フォロワーさんのツイートに書かれてあったワードをCOOKPADで検索して見つけました。

 

入力する時は「筋肉ミール」にしようかなと。

私が作ったのは、こんな感じです。

 

1.深くて大きい器を用意する

2.しめじ1パックを入れて500Wで3分レンジアップ ※ラップなし

3.一度混ぜてさらに3分レンジアップ ※しめじの水分が飛びカサが減る

4.ささみ缶・オートミール25g・塩1g・コンソメ2.5g・水120mlを入れて混ぜる

5.500Wで3分レンジアップ ※ラップなし

6.一度混ぜる

7.1分レンジアップ

8.上記の6と7を再度くり返す

9.卵の白身だけを入れてよく混ぜる ※白身の透明感がなくなる(火が入る)

10.とろけるスライスチーズをちぎって入れて混ぜる ※チーズが溶ける

11.卵黄を乗せる

12.塩こしょうをお好みで

 

水の量は120mlくらいがコッテリしていて美味しいのですが、カサ増ししたい時には増やします。
その場合、レンジの時間やコンソメの量を調節した方が良いです。
器が小さかったり浅かったりレンジアップ中に目を離すと吹きこぼれます

特に水の量を増やした時は気をつけてくださいね。

見栄えを気にしない場合は、9で全卵を混ぜても。

 

写真はインスタグラムにアップしています→honehonerock2014

※少し↓下にある、ブログ村のバナーも筋肉ミールの写真にしています

 

【ささみ版】281kcal タンパク質25g ※いなばのささみ缶70gで計算

【ツナ版】292kcal タンパク質27.5g  ※いなばのノンオイルツナ缶70gで計算

※卵50g・チーズ15gで計算

水溶性食物繊維が摂れるのも良き。

 

私は「いちにち3たまご」も実践中なので、卵が使えるレシピは大活躍です。

とろけるスライスチーズを2枚に増やしたり、ささみ缶をツナ缶にしたり…とアレンジして楽しみます♪

 

※ブログ村のランキングから外れました

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【コメントやメッセージについて】
とても申し訳ないのですが、コメントやメッセージの返信ができません。
でもコメントを頂けるのは本当に嬉しいですし、更新の支えになっています。
もし返信のお約束ができなくても構わなければ、コメントをして頂けると嬉しいです。
減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲で記事の中でお応えしたいと思っています。
注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります
注意できればQ&Aをご覧頂いてからご質問頂けると助かります
減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索