朝ごはんを食べにハトノバ三光丸へ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

週末ネタの途中ですが、19日の水曜日。


バイクに乗ったから、そのネタを先に書いとくよ。


広島で連日夜勤をしているクマ。


夜勤がいつもより少し早く終わったから、朝ごはんを食べに行く為、少しバイクに乗りました。


あ、出張先のアパートにPCX125を持ってきてるんだけど、全然乗ってないからね。


梅雨に入る前に少し乗らないと。


しかしその日の夜も夜勤があるから、あんま遠くは行けないけどね…


島根県の浜田市ぐらいならお手頃なんですが。


この時間から行ってもお店が開いてないし。


前回は温泉と昼ごはん。




しかし今回は朝ごはんが目的。


なのでサクッと食べてサッと帰れる所がいいね。


なので朝ごはんは境港にしましたチュー


今から出れば、着くのがちょうど朝ごはんの時間だよね。


てことで、、午前4時にクマはPCX125に乗り、境港を目指します。


ルートはGoogleさん推薦ルートですが。


その右側、東側ルートを走り境港へ行きます。

(青い線は無視して)




やっと空が白み始めた頃、バイクで走り出しましたが。


安芸高田市に入った辺りで気温が14度。


ぶち寒いよガーン


なので道端で一旦止まり、カッパの上下着て再スタート。


やっぱバイクにカッパは必須アイテムだね。


そして三次から庄原に抜け、国道183号で鳥取県に突入。


これはいつも走るルート。


だが今回は夜中の弾丸じゃないから、道や周りの景色もよく見える。


なのでいつもよりガンガン走っています。


こりゃ今回は燃費が悪いだろうね…


そして峠を越える時、目にした気温計は…



気温12度!


寒いはずだよね。



でそのあと日南町から国道をそれ、Googleさん推薦の山の中をくねくね走り。


ぶち楽しかったよチュー


島根県の安来市で国道9号に。


すぐに鳥取県の米子に入って、目指す境港へ。


約3時間半ほど走り、無事目的地へ到着しました。


着いたのは、境港のハトノバ三光丸。



ここの営業開始は午前7時。


到着時刻は午前7時半。


もう何人か海鮮丼を食べてますね。


でお目当てのかけ放題を頼んだら…



まさかの返事が…


かけ放題は午前9~10時頃からの提供だと。


つまりかけ放題は昼営業しかしてないってこと。


マジか!


朝は魚倉朝食しかやってないとか…


前回食べれなかった記憶が蘇りますえーん



しかし気分はかけ放題の漬け丼。


また食べれなく撤退なのか?


それとも数時間後に出直すか…



でその事を店員さんに話すと、ならばと一人分程の漬けを作ってくれました。


三光丸さんマジありがとう爆笑


できるまで店内で待っている間、色々見てると。



ここにもモサエビ丼があるんじゃん。


しかもカニ汁付き。


もし境港に来ることあれば、モサエビ丼を是非おすすめします。



漢字で書くと猛者エビなんだね爆笑


で大人しく待って居たら、漬けができたみたい。


なのでまずはお会計。



朝定食800円、朝の海鮮丼は1000円。


それに比べ少し高いかけ放題の漬け丼。


でもこの漬けかけ放題は、漬けはもちろんご飯もおかわり自由だからね。


で来ましたかけ放題。

(最初は白飯だけ丼に入ってます)


まずは1杯目。


ガッツリ乗せました。



速攻で作った割には、味がしみて美味い。


相変わらず魚の臭みは皆無。


マジ旨いよだれ



そしておかわりの2杯目。



以前スプーンは付いて無かった気がしますが、これはスプーンの方が食べやすいね。


そして3杯目のおかわりは、出汁茶漬け。


漬けを乗せてから、熱々の出汁をかけます。



もう朝から海鮮を堪能致しました。


さあ朝ごはんをたらふく食べたから、アパートに帰りますか。



なんせ夜はまた夜勤があるからね。


なので今回は温泉には入らず、サクッと帰りますよ。


まあ今回は朝めしを食べに、スクーターでちょっと散歩がてら出てきただけだからねニヤリ


で帰りはGoogleさんの示していた左側、西側ルートを走りました。


境港からベタ踏み坂を通り、松江から山間部へ。


雲南に抜け、そこから国道54号。


途中から作木を抜けて安芸高田市へ。


今回のルートは、なんか行きも帰りも普段走らない道で、安芸高田市を沢山眺められて嬉しかったよキョロキョロ


そして無事昼に、アパートに帰りつきましたが。


その頃の気温が32度とか…


朝と温度差20度とか笑い泣き


今回PCXの燃料は満タンでスタートしたんだけど。


走った距離が大した距離じゃないから、無給油で往復できました。



往復400キロも走ってないから、ツーリングとは言えんかなショボーン


そんで調子に乗って山道のくねくねを、スタンドを擦りながら走ったせいで、燃費はリッター50キロ行かずガーン



まそれでも満タンで400キロは走れるから、通勤快速のPCXは、なかなか大したもんだよね。


近所をちょろっと走るには最適ウインク


さあ夜勤に差し支えないように、昼寝でもするかなふとん1










にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ