玉造温泉 ゆ~ゆ 外気浴はケツが痛い | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

広島県庄原市の道の駅たかのでお腹をみたしたクマ。


その後の予定は温泉に入ったあと、車中泊の場所まで移動したらお終い。


温泉は今回は玉造温泉にしました。


しかし温泉に入るにはまだ時間が早いから、寄り道をしました。


巨大迷路が売りの施設。


ドラゴンメイズ…


あちこち看板があるから気になって行ってみたら。



もう手作り感が半端ない爆笑



園内には小さい子供がいる家族が数組、楽しく遊んでいましたが。



遊んでいるのは広い敷地に数組なんで、閑散としている園内。



もちろんクマは見ただけで、そうそうに退散致しました。


暑いし、今更迷路で遊ぶ歳でもないよね。


でその後、玉造温泉ゆ~ゆに行って、温泉にはいりましたが…



なんか過去1度入ったような気がします。



その時はこんな萌えキャラはいませんでしたが。


居たら覚えてたかも爆笑



とりあえず相方の冷ややかな視線を感じつつ、一通りグッズは見ました照れ



もちろん買いませんが。


で玉造温泉ですが…


温泉は源泉かけ流しの循環?


泉質はそこそこでしたが、言うほどじゃないね。


やっぱ美人の湯は美又温泉が一番かな。


ここはサウナがあるから水風呂があるかと思いきや、水は水貯めから桶で体にかけるだけ。


なので温泉で火照った体を冷やすのは、それと外気浴しかありません。


なので素っ裸のおっさん達が、外の打たせ湯辺りで外気浴してますが。


下がコンクリートだから、座って居るとケツが痛いんよね。


まあそれでもせっかくの温泉。


1時間半くらい楽しみました。


あとから気がついたのですが、サウナ用のマットを敷けばケツが痛くならなかったんよね。




マットはいつも持参してますが、サウナが小さい上に水風呂がないから入りませんでした。


なのでサウナマットの存在を、すっかり忘れてましたよ笑い泣き







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ