レストランそららでサラダバイキング | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

クマが働いている広島の現場ですが。


現場の都合で15日、土曜日の夜勤がなくなりました。


なので土曜日と日曜日、久しぶりに自由な時間が作れました。


土曜日は夜勤明けですが…


なので久しぶりに車で遠出をして来ました。


まず土曜日の朝、夜勤を終わらせすぐに高速に乗って、一旦柳井の会社に帰りました。


会社で給料明細を貰いウインク


午前8時過ぎに自宅へ帰り。


車に荷物を積み込み、いざ山陰へ。


今回は日曜日の朝から鳥取県の大山で山登り。


久しぶりの山登りですね。

(ユートピア小屋)


なのでとりあえずは鳥取方面へ向かいます。


で土曜日のお昼は、境港で漬け丼をと思っていましたが…


貧乏なんで下道で行くから、境港へ着くのが午後3時ぐらい。


こりゃ営業時間内にたどり着かないねえーん


しかたがないから、広島県庄原市の道の駅たかのでお昼ご飯を。


着いたのは午後1時過ぎだったかな。


食べに行ったのは、以前鍋バイキングで寄った「レストランそらら」。



今回もそこに行きました。


ですが前回は寒い季節で鍋でしたが、今回はメインがサラダバイキングになっていました。



サラダバイキングになってたのは、入店してから気が付きましたよ笑い泣き


しまった、メインが草とは…笑い泣き



このレストラン、入口はとてもオシャレで、道の駅のレストランとは思えない。



料金はドリンクバーが付いて、大人60分食べ放題で1680円だったかな。


入口で料金を払ったら、料理を取って指定された席に着きます。(PayPay使えました)



サラダバイキングとはいえ、他にはパスタ ピザ 唐揚げやフライ 季節の天ぷら カレーなんかもあり、草を取らなくても十分満足できます。



食後にスイーツもありますよよだれ


見た目はしょぼそうですが…


ですがここの特産品のリンゴを使ったピザやアップルパイが絶品で、お腹がいっぱいになるまで食べられます。(画像ではアップルピザが品切れ中)



本当は左のボウルにサラダを入れるんだよね。



料理はどれも冷めてますが、天ぷらは言ったら揚げたてをくれます。


左下は茶碗蒸し。


これも冷えてます。


できたてで暖かいのはピザかな。


野菜を使ったピザが、なかなか美味しかったです。



出汁醤油で食べる温泉卵も美味しかったし。



どれも味は良かったよ照れ


使った食器はセルフで返却しますが、最近このパターンのお店が多いですね。


でもテーブルがスッキリして、クマは大歓迎。


そして締めはアップルを使ったスイーツ。


これも何度もおかわりしました。



訪問時は土曜日でしたが、待たなくても入れました。


しかしここは道の駅なんで、回転率を上げるためか制限時間が60分。(平日は追加を払って90分もあります)


なのでのんびりとは食べれませんが、十分お腹いっぱいになるまで食べれました。


しかしここの店員さん、以前来た時もいましたが。


凄く接客態度が気持ち良い照れ


フロアーをひとりで回してるみたいでしたが、なかなか良く気が付く方でした。


退店時は出口までお見送りしてくれて。


なのでここは好印象のおすすめのお店ですね。


次はまた鍋の季節に行きたいと思います。







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ