カフェレストランそららで鍋バイキング | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

境港で鮮魚かけ放題が食べれなかったクマ。


ペコペコのお腹をなだめつつ車を走らせ。


午後1時過ぎに着いたのがここ。


広島県庄原市 道の駅たかの。


そこの「カフェレストランそらら」に行きました。



すぐにレストランに行きましたが、予想通り順番待ち…


ウェイディングボードには5組ぐらい名前がありました。


ここの道の駅にはフードコートがありますが、今は腹が減っているが、とにかく腹いっぱい食べたい。


なのでもはやバイキング以外は選択の余地は無し。


名前を書いて順番を待ちます。


待つ間、道の駅の売店なんかを見て暇を潰し。


30分くらいでやっとお店に入れました。



しかしこの店、平日と休日の料金設定が、なんかおかしくない?


平日は90分ですが、なぜか平日より休日の方が料金が安いとか…



で、午後1時半にやっと入店。


この店はバイキングなんですが、メインはなんと鍋のバイキング。


もちろん鍋以外も色々ありました。



が、しかし…


時間が遅いせいか、食材の補充が少し遅いかな…


鍋はスープを3種類から選ぶんですが、なかなか入れに来ない。


鍋に具材を入れないとスープを入れに来ないのかと思い、からの鍋に具材を入れてたら…


店員がそれを見て、すみません💦


スープを入れるのを忘れてましただって😭



なのでバイキングの時間を10分延長してくれましたが。


鍋は煮えるまで時間がかかるし、熱くて食べにくい。


なので、生卵にからめながら食べました。



熱々で旨い😋



鍋は時間がかかるから1回分しか食べてないです。


それ以外は、パスタやピザが美味しくて、何回もおかわりしました。



食べ終わった食器はセルフで返却。


バイキングのお店、最近この方式が多いですが。


テーブルの上が綺麗に片付いて、食べやすいから嬉しいですね。


唐揚げも沢山食べたよ🤤



最後はスイーツでしめますが。


道の駅にも売ってたアップルパイなんかもありました。


この辺りはりんごが特産みたいだね。



特に美味しかったのがこのアップルピザ。



これマジ美味しかったです。


思い出しただけでよだれがでそう🤤


なのでここはまた食べに行きたいですね。


で、このあとも助手席で爆睡の相方を横目に車を運転するクマ。


バイクでぼっちで走るのと、全然変わらんよね😅


途中どこにも寄らず、午後7時半に無事自宅に帰宅しました。


今回も爆食の旅となりましたが、これやると週末は1日1食になるんだよね。


なのでせっかくどこか遠くにに遊びに行っても、色々食べられないとか😅


あ、今回の総距離は620キロ。


境港までは280キロあるから、まあそんなもんかな。


でも車は、バイクで走るより全然楽ちんだよね。


音楽聴いて、コーヒー飲みながら運転できるし。


そして一番は、疲れたら車を止めて仮眠はできるし夜は車中泊できる😆


バイクの場合、センタースタンド立てたバイクの上で、タンクに伏せて休みますが。


なかなか寝れるもんじゃ無いよね…


やっぱ車は楽だわ🤗


これで3月23~24日の山陰の旅辺は終わります。


次回からは、3月30~31日の四国旅行辺が始まるかな…







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ