水没したGARMIN | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

週末は四国遠征で山に登って来ました。


その記事は後日、ダラダラと書きますが😅


その前に、クマが使ってる腕時計ネタを。


クマの腕時計は、もう20年以上前から使っていたプロトレックなんですが。


ついこの間、さすがに老朽化でバンドがちぎれました😭


まあ、ソーラー電池ももう怪しかったですが。


ですが時計がないと落ち着かないクマ。


なので最近は、普段は使わないGARMINを仕事中にも付けていました。


そのGARMINですが。


前面ガラスに少しキズが入っていたんですよね。


仕事でキズを付けたから、仕事には着けて行かないようにはしてました。


でも傷は小さく、保護ガラスシールにはヒビが入ってましたが、本体は大丈夫と思っていました。


で少し前の山陰旅行。


お風呂に入る時、時計を外し忘れそのまま入浴。


以前もお風呂に付けて大丈夫だったから、今回も大丈夫だと思いきや…


気がついたら水没してました😱



でも時計がないと不便なんで、すぐに新しく時計を買いました。


とりあえずランニングをメインに考え。


買ったのはGARMINのこれ。




前の235に比べて本体が少し小さいですが、中の表示は少し大きいかな。


なのでメールの確認もしやすくなりました。


以前の235は字が小さく、老眼のクマにはよく見えなかったからね😅


そしてバッテリーの持ちも抜群に良くなりました。


これなら周防大島のマラニックも、途中充電しなくても大丈夫だと思います🤗


しかしこの時計は仕事には着けて行けないから、他にまた安い時計を探さないといけないね…





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ