こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


ズッキーニのフライ


気づけば2024年もあと少しで後半

そして私の人生とっくに後半


そんな後半を生きている私ですが


最近、飲みに行くのが楽しい!



アルコールは1杯だけにして

あとはノンアルコールにすると

体が楽ということが分かった



コロナ禍になり

職場の親睦会がなくなり


それがとっても楽でした。

大勢の中では

自分が自分でいられなくなるからだと

気づいたのは最近のこと



だけど気の合う仲間と過ごす時間は

やっぱり楽しい


それが復活して

私の単調な生活にも彩が生まれました。



ところで

“気の合う人”とはどういう人か

考えてみると


・価値観が合う


ありふれた言葉だけど

やっぱりこれに尽きるかな


だから、

多少愚痴になろうと

悪口になろうと

理解できるし同感できる


そして

エスカレートしないうちに

笑いで納めて終了


・明るくてユーモアがあって前向き


そんな人と仲良くさせてもらえて

幸せです。


たくさん喋って

美味しく飲んで食べる


年を取って失うものはたくさんあるけど

気の合う仲間がいれば

何とかなる


そんな気持ちになった

1日でした。








トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ