こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


久しぶりにモスバーガー

特に野菜がすごく美味しかった!


昨日で終了したはずの

本の紹介でしたが




じわじわと思い出すことがあり

書き留めておきます。


“その2”で書きましたが



みんなと一緒にいると自分では

いられなくなる


というフレーズに

すごく反応した私。


今だに“みんなと一緒”が

得意ではありません。


その理由が自分ではいられなくなる

からだなんて、

すごく的確な表現だと思った。


そして思い出したのが

1年以上前に終了した朝ドラ

「舞いあがれ」


あのドラマで

又吉直樹さん演じる

おっちゃんが


大勢で船の上でパーティしてたら

おっちゃんは息が苦しくなる

船から海に飛び込んで

海の底にある花を掴んで戻ってくる

そうしたらまた少し息が出来るようになる


海の底に咲いている花が

詩だ


というようなセリフを語っていた時も


分かるような気がする…と

感じたものでした。





皆種類は違っても

それぞれに海の底に咲いている

花の存在があるといい。


花を摘みに行く水は

冷たくて

深く深く潜るのは

不安かもしれない

人によってはワクワクする?


けど

苦しくなっている自分を

見ぬふりはしないように。


私も

書くことで自分を取り戻す

そのために

出会ったブログです。


1日でも長く続けられますように


読んでいただき

ありがとうございます。



トピックス▶︎書道ブログく



 




​トピックス▶︎読書ブログ