こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



“ハイネケンを飲む会”での出来事です

こちら



美味しいビールと

美味しい手料理

幸せそうな若者を見てるだけでも

お腹いっぱいです。


そんな中

何の話題がきっかけか忘れたけど

酔っ払った夫が1人の若者に


この人(私)書の先生だから

と言うではないの

師範免許は持っているけど

先生じゃありません


・・・・・・・・


そんなこと言われても

Z世代は困るだけだよと

呆れていたら


え〜、僕すごく字がきたないんですよー


これは書道話題が出た時の反応あるあるね ウインク


お正月に家族で書き初めしたら

僕の作品だけ下手すぎて

飾ってもらえないんです


!!!!!!!


なんと、令和になって

お正月に家族で書き初めして

ちゃんとそこに参加する20代が存在するとは


おどろき〜 ポーン


なんかほのぼのとした

仲良し家族が目に浮かぶようで

ほっこりします。

だからこんな素直な若者に育つのね


そして

書道、やりたいです


クラッカークラッカークラッカー


多分酔った時のノリで

明日になれば忘れているでしょうが


初めて書道をやりたいと言ってもらえた


そのことに嬉しい私


うちで書道をやった後に

お隣の上司の家で飲むコースにするらしい


そして

普段は交流のない世代と

共に過ごす時間と


夫が勝手に言い出した

書道の話から

全く予想外の展開が生まれたことを

目の当たりにした私


これは…

異業種交流会で

自分の強みをアピールして

新規開拓するという

起業戦略?




夢を叶えるためには

自分の狭い生活圏を出て

いろんな人に会い

出来ることを宣伝する


行動の効果、実感しました。


とはいえ

こういうの苦手だから

これからもガツガツ行くことは

ないでしょうけど。


波に乗るタイミングを

体感出来た大変おもしろい

出来事でした。








トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ