こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



​引越し前日の冷蔵庫具合


前日には

冷蔵庫をOFFにしたいと

頑張ってきました。


朝はチーズトーストと、

冷凍庫の残りご飯でおにぎり



皿は使い回し


これでほぼ

生ものや

要冷蔵、要冷凍食材はなくなりました。


主婦冥利につきますニコニコ



昼ごはんは、新居に少し

荷物を運んだついでにお弁当

鳥の照り焼きとそぼろのごはん




新居のすぐ近くのコンビニで。

しばらくお世話になります


そして晩ご飯


先日見つけたこちらのお店



あご出汁ラーメンと麻婆飯のお店に

初チャレンジしました。


まずはこちら


私は運転手でノンアルコールビール



明日の引越しが問題なく進むことに乾杯!




ラーメンは私の好きな全粒粉

出汁が、煮干しほど主張してなくて

旨味が強い


麻婆豆腐はじわじわと辛くなる

濃厚系 …って食レポ⁈


美味しかったです、ご馳走様でした。



​照明器具の誤算


さて、

今住んでいるマンションの照明

取り外して新居でも使う予定でした。


夫が、電気工事師なんちゃらの

資格を持っているので

全面的に任せていたのですが


何と!

“引っ掛けシーリング”とやらの

タイプが違うので

使えないことが分かりゲッソリ



写真お借りしました


まさかのミス


慌てて照明を買いに走りましたが

リフォーム後のマンションに戻った時

ダブついた照明

どうする?


これはいよいよ

メルカリデビューということかな?



家を住み替えるということは

なかなか大変なことです

引越したらしたで

予期せぬことがあるでしょうが

50代、この状況を楽しみます!



では、行ってきますバイバイ






トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ