こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


タケノコってピザにのせても美味しいね



 ​家中を整理して見つけたもの


1ヶ月以上

家中を片付けて

箱に詰め込んでいます。

なかなかはかどらない


貴重品とか

金目のものが出てこないかなぁ〜という

期待は、、ちょっとしました


しかし

発掘されたのは

小銭…13円 利息よりは高い


圧倒的にゴミばかりです。





 ​見つけたお宝とは


キッチンの棚の奥に見つけた

4ℓの大きな瓶

中には褐色の液体が入っていて

ギョッとしました滝汗


思い出したのが

青梅をいただいた時に作った

梅ジュース


確か氷砂糖とリンゴ酢で漬けたような


でも…あれは

6〜7年ほど前だった。


出来上がって美味しく飲んだ残りが

ずーっと放置されていたのです。


これ、まだ飲める?



蓋つきの入れ物に移し替えました


変な匂いはしなかったので

少量を舐めてみますと




美味しい〜 飛び出すハート


梅や酢のクエン酸で

飲んだ瞬間に疲れが取れるよう


炭酸水で割って飲むと

引越し準備で疲れた体に

効きそうです。


梅の力ってすごい


今のところ発見した物で

1番のお宝がこの

梅ジュース原液でした。


今年の夏も漬けようかな








トピックス▶︎書道ブログ



 




​トピックス▶︎読書ブログ