こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



懸案事項であった

人間ドックの再検査に

行ってきました。



何事も無く…とはいきませんでしたが

半年に1回の検査で経過観察とのこと。


実は1年に1回経過観察をしている

臓器がもうひとつあります。


50代はあちこち観察する箇所が増える

それでも急を要するものでなく

これまで通りの生活が出来るのだから

感謝いたしましょう


誰に感謝はてなマーク

私の臓器たちに

検査してくれた医療関係の方々に。



前置きが長いですが

ちゃんと再検査に行ってきたことを褒めて


今週の自分へのご褒美は、、、


ジャン!



検査帰りのデニーズでの

おろしハンバーグ合格


食事抜きで病院に行ったので

検査が終わったらお腹が空いて空いて


家に帰って食べると

ネコファーストになって

すぐに食べるという訳にはいかない。


自分の胃袋ファーストのために

帰る前に寄り道しました。



あまおうフェアの誘惑にも負けず



さて

家に帰ってからやることの一つに

領収書のシュレッダーがけがあります。


年末年始に

23年間の医療機関の領収書

取ってあった

シュレッダーにかけまくった経験から



これからは、領収書関係は

すぐに処分する と誓った私。

確定申告しないから


ガシガシと手動で粉砕した後で気付いた!


人間ドックの再検査は

職場から一部補助金が出るんだった!


笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


領収書は粉になってしまい

もう補助金をもらうことは不可能


あーショックだショックだ


なんでもかんでも

捨てりゃいいってものでは

ありません。


3秒止まって

考えることにします。


いじましいんだけど

補助金で

おろしハンバーグ2つは

食べられたんだよねーえーん






トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ