こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



通勤中に聴いていたラジオで

ブックサンタという活動のことを

知りました。



困難な状況にいる子どもたちに

本を送るというもの


加盟書店に行って本を買っても

オンラインで本を選んでも

お任せでお金を寄付してもいい


何より自分がサンタになって

誰かに本を贈るなんて

ワクワクしますニコニコ


うちは子どもがいないので

甥っ子姪っ子に

クリスマスプレゼントを

贈ってきましたが



自分の好きなものを選べるように

プレゼントはギフトカード的なもの。


ブックサンタも最初は

本の選択はお任せにしようかなーと

思いましたが


本の一覧を見ていたら

選びたい気持ちがうずうずしてきて

よし、本を選ぼう飛び出すハート

 


案の定ですが 

迷いに迷って2冊を選びました。

冊数は自由に選べます




            


選んだポイントは

今の私が読んでみたい本 かな。


最初のヨシタケシンスケさんの本は

見方を変えれば“いいね!”になるという

気づきがありそうだし


2冊目の本は

拍手をして“おめでとう”を口にすると

誰かを、自分を大切にすることに

繋がりそう


そんなわけで

誰かに贈った本だけど

自分自身にもプレゼントしたようで

セルフサンタ花束





しかし

本を選んで贈るというのは

難しくも楽しいことですね。

深く満足して

嬉しい気持ちになりました。


選ばせてくれてありがとう満

言いたいです。





トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ