こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



仕事を手伝ってもらったのです


いつも嫌な顔をせず

手伝ってくれる人がいて

お願いしました。


しかしこの方

お願いした通りにやったことがない


いつでも

オリジナリティが入っちゃうのです。


マイルールが強くて笑い泣き


こういう人が起業家に向いているのかな?


人の仕事を手伝う時に

オリジナリティなど考えたこともなく

言われた通りにやるタイプの私には

理解できず…




以前なら

キーッ💢となってイラついていたでしょうが

この職場も長くなった今は

動じません真顔


私は雇用主ではない

同僚に手伝ってもらっている立場

多少オリジナリティが入っても

仕方ないと思うようになりました。


完璧にやりたいなら

時間をかけて1人でやるのが

1番です。


やってもらっている以上

多少のことには目をつむるか

後から手直しするか


仕事は思い通りにならなくて

当たり前

達観力がつきました。

人間関係のストレスも少ない


この人は

◯◯が苦手


あの人は

まだ慣れていないところがあるから

ブレるんだな


観察していると

どこかに自分と共通点が見つかって

まぁいっか。

私もそういうところあるからと

思えます。


人には

これだけは譲れないという

固いものがあると思いますが

それを振りかざすと

窮屈になってしまいますから

使用する場所と場合は

考えるようにします。








トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ