こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



​研修の1日


職場の研修があった1日でしたので

大変に疲れましたチーン


座って話を聴いているだけなのに

午後はワークショップ

こんなに疲れることある?

不思議なくらいで


甘いものを摂らずにはいられません。


不二屋さんのHPから写真お借りしました



​疲れた理由



疲れの理由は

 ・普段の仕事内容と違う

 ・頭を使った

 ・常に大勢の人がいる


特に三番目が大きいと思われます。

だって

お昼を食べる時間も人と一緒

いつもの1人テーブルでスマホと一緒のランチが

懐かしい


頭と気持ちをフル回転させたので

燃え尽きたのでしょうチーンチーン


もうしばらくはいいわバイバイ



​印象に残った研修

さて

疲れはしたものの

研修自体はとても刺激があり

参考になりました。


とは言え

どんなに参考になっても

刺激的でも

ただ聴いただけでは

日々記憶から薄れるばかり


今まで幾つの研修が

右から左へ通り過ぎたでしょう飛行機



講師の先生も

それはよくお分かりと見て

最後に


今日の研修を受けて

あなたは明日から何をしますか?


答えを書いてください。


そう言って書かせたものを

回収して行かれました。


宣言した証拠は持っているぞと


人質?に取られたからでは

ないけれど


珍しく

行動するポイントを刺激され

私 ちょっと動いてみようと思います


これが最後の

ご奉公かな!








トピックス▶︎書道ブログ





 




​トピックス▶︎読書ブログ