こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


家の前に大きなイチヂクの木がありました



​古民家村をドライブ


古民家体験ブログの続きです。



竹所集落を車で一周して

カールさん、ティーナさんの家

双鶴庵を見つけた時は感動しました。


写真は撮りませんでしたのでHPから

お借りしました



べんがらの家も美しかったです。


お借りしました。


古民家村を訪問するにあたり

敷地内に入ること

住人を訪問することはご遠慮ください

と注意書があります。


訪問はイエローハウスの

カフェにしましょう。


 

​ゲストハウス体験



ゲストハウスの説明をします。


二階建ての家で

一階はリビングダイニング、

応接間、風呂、トイレ。




二階にゲストが泊まれる部屋が

4つあります。

全てタイプが違います


セミダブルベッドなので

一部屋に二人泊まることも出来ますが

1人で一部屋使いたいものですウインク


各部屋には

シャワーブースと洗面所、トイレ付。



一室の使用料 ¥12,000

二室目は ¥8,000

ハウス一棟借りると ¥30,000


私たちは2部屋予約しましたが

他にゲストはなく

一棟丸ごとお借りすることが

できました。

料金は二室分で変わらず


もう遠慮なく写真を撮らせて

いただきました。





そして

キッチンや猫足のバスタブも

喜んで使わせていただいたのでした。



さて

カールベンクス古民家ゲストハウス

宿泊の目的は


テレビを見て古民家の

見た目の美しさに憧れたのか


それとも

本当に私の体が満足して

心地よい生活ができるのか

確かめたかったからですが


そこのところは

また明日お伝えしたいと思います。


よろしければお付き合いください。






トピックス▶︎書道ブログ




 




​トピックス▶︎読書ブログ