雪桜花のPSO2道楽日記

雪桜花のPSO2道楽日記

PSO2であったこと・コーデ・一発ネタを投稿しています。
ゆっくりみていってくださいね



雪夜花            雪桜花                雪陽花

テーマ:

竜騎士の鎧とかめっちゃかっこいいよね!これ本当にいい!

皆さんどうもです。雪桜花です。FF14に完全にはまってしまいました!もうフリートライアルと合わせると1ヶ月経つ!

はやい!!とりあえずタイタン倒してのんびりメインクエスト攻略中!

最近はギャザ・クラフターで遊んでます。

 

あぁ、そうそう竜騎士のジョブクエのストーリは45まで進みましたよ(セリフ改変あり)

エスティニアンかっこいい。ダークヒーローって感じがするよ。

そうだ大変な事になるぞ!

食べたの!!竜の目を!!

おいおいおい!アルベリクさんが死ぬ気で取った竜の目はお菓子やったんか!

竜の力ってすんごく軽いんですね……

そうか……美味しかったか……うん、こんな平和な話だったらよかったのになぁ~

FIN

 

まぁ内容はともかくとして鎧とか貰ってテンション上がりましたね。かっこいいし!頭装備動かせるし!うほほーい!

うほほーーい!

調子にのってはいけませんね……。

 

後は

お菓子を見に行きました。ナマズオの視線が!ナマズオの視線が!!君たちは門番かな?

 

PSO2では2の日に雨風に行きましたよ。久しぶりにフレンドといったので楽しかったですし、何より経験値うます!

この格好でクエストに出るのは久しぶり!

切り裂いてやるトナよ!

 

それでは今週もありがとうございました!

よいゲームライフを!!


テーマ:

こんばんは雪桜花です。水曜日にですね。ウパちゃんとみひろんに誘われて集まりに参加させてもらいました(`・ω・´)

集合写真!各々が好きな格好してるね(`・ω・´)うちのコーデは1年前の奴なので新しくはない(`・ω・´)

 

でも、うちは30分頃に抜けてかわりに顔の大きいトナカイさんに来てもらいました

トナカイ「雪桜花のかわりに来てやったトナ!!」

 

みんなでまわるトナ!!!!オカメトナカイもいる

なんやかんやでみんなで楽しみました。誘ってくれてありがとうございました(`・ω・´)

こういう集まりもいいですねぇ

 

さてさて話は変わってFF14

タイタン討伐までいけるようになったのでうちはまくまんを誘ったのだが

まくまんの返事は歯切れが悪かった……

目をつむり何かを考えているような……うちはもう一度声をかける

「まくまん?体調でも悪いのか?」

「う、ううん大丈夫。それじゃ行こうか」

だがやはり歯切れの悪い。その時うちは一つの疑念を持ってしまった。

「タイタン……タイタン……ま、まさかな」

いや、そんなはずはない。冒険者の大先輩であるまくまんが……そんな……

だが、一度思い浮かんだ疑念はなかなか消し去ることはできない……。

そんなはずはない。

まくまんが実はタイタンの娘なのかもしれないと。

だって「まくまん」と「タイタン」って何か呼び方似てるし……

いや、そんなはずはない。まくまんは尊敬できる冒険者だ。まさか蛮神の娘だなんて……

不安を抱えたまま、苦労して聞き出したタイタンの場所にいく。

 

なんか凄く可愛いコボルド族が大歓迎してくれてるのでちょっと嬉しい……

その先にタイタンがいるってことなので進んでみると……

寝てる!!!!蛮神タイタン寝てる!!お休み中失礼しました!!

 

凄く家庭的!!ではなくて……やはりうちの疑念は当たってしまったようだ……。

「まくまん……やっぱりタイタンの娘やってんな……」

 

後ろを向くまくまん……その後ろ姿には罪悪感というかなんというか、よくわからないこうモヤモヤとしたものが見られる。

 

「まくまん!!なんで言ってくれなかったんだ!」

だが、それでもうちは声を荒げずにはいられなかった

「ごめん……でも、蛮神の娘だなんて言える?嫌うでしょ」

「そんな事で嫌わん!!でもな、タイタンの娘とかそんなんで怒ってるわけじゃない!

もしまくまんがタイタンの娘なら!!

なんか意味わからん旅団の副長に卵持って来いやらチーズ持って来い後1品忘れたわ!とりあえず三大珍味持って来い!って言われた挙句に!!

美味しい飯には……最高の酒だろo(・`∀´・)

めっちゃパシリされたんやで!!!

しかもや!しかもやで最初は要人に美味しい飯を用意するとかって話やったのに

その要人にドタキャンされたんか……

実はお前の試練やってん。合格やo(・`∀´・)

それで食べたくもない御飯食べさせられて大変やってんで!

「なんかごめん笑」

「しかもご挨拶するのに手ブラやん!これあかんで!」

うぐぐ……これから討伐するまくまんのお父さんにそう言われると……なんも言えんようになるな……

蛮神とは言え……生活するのにはお金がかかるんやな……

 

とりあえず……

 

討伐しました。お金の為とはいえ……娘の前でやられるお父さん。うちは感動した!!

もうまくまんの事責めるのはやめよう……

人生色々やもんな……

FIN

 

タイタン討伐に成功しました

協力してくれた

フレンド まくまん

LSメンバー ゆかさん

FCメンバー カルピスさん

ありがとうございました!!

なんか色々なところから呼べて楽しかったです!!

後、タイタンがまくまんのお父さんってのは響きが似てたから!!

ただ、この呼び方で言うなら

ひよこん

みひろん

あかりん

の3人もタイタンの娘になっちゃうね

 

 

りのんさんの部屋に遊びにいきましたー

どうやら変質者がうちの防犯カメラに気づいたようですね

 

今週も色々とありがとうございました。

またみんなと遊べる日を楽しみにしてますー

 

それではよいゲームライフを!!


テーマ:

雪だるまに怒られている光の無職がいるらしい。

 

皆さんこんばんは、雪桜花です。6月ももうすぐ終わり7月に入ろうとしていますね。本格的な夏……

暑いのは苦手です。もちろん寒いのも(`・ω・´)

 

さてさて、FF14も製品版に変わったので「フリーカンパニー」に入りたいなぁと思っていました。

最初は自分で作ってPSO2メンバー集める?とも思ったのですが、それだとせっかくFF14をしにきているのに意味ないなぁと思いました。

いえ、身内だけのメンバーでもいいんですよ、ただ自分としては色々な人と出会いたいなぁと思い自分に合いそうなフリーカンパニーを探すことに。のんびり、ゆっくりだけど上を目指していけるようなチーム!それが自分の希望でしたね

ガチ勢ではないけどライト勢でもない、ある意味中途半端な立ち位置にいる自分を拾ってくれるフリーカンパニーがあるのか不安でしたが。

 

FF14にはロドストというFF14専用?日記サイトがあって、そこでメンバーを募集をしているフリーカンパニーを探せると聞いたので探してみてちょうどよさげなのがあったので入団してみることにしました。

フリーカンパニー名は「XLove」

凄い大きなハウジングだなぁ……

苦しゅうない面をあげい!

大きいなぁ……

さっそくチームメンバーのお部屋にお邪魔して遊んでました。(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

そしてハウタケを手伝ってもらいました。また今回同じ竜騎士の人がいたので少しだけスキルのやり方を勉強しました。

うむ捨て身の強さが少しだけわかったようなきがする。ID専用のホットバーを作らないとね。

まだ入って数日ですし、合っているのかはわかりません。でも、皆年齢が年齢なので落ち着いた人たちばかりで安心してます。

プレイスタイルは個人の自由を尊重し、無理やりはさせない。でも強くなりたい人にはしっかりと教えてくれる

自分にとっては居心地がよいところになりそうです。

 

 

交流ではまくまん、ひよこん、あきらさん、サブ?さんとのんびりしてましたね

 

んでゆずはさんが何か作ってたので5分ほど眺めてました。

なかなか濃い1週間でしたね。

 

ルーサー「おいでよ!!PSO2の森!!!」

最近本当に緊急しか回してないなぁ……

 

そしてやっと12話が完成。今回は今までの中で一番動きがある。

動きがあるせいでセリフ切り替えがはやすぎたw

見れなかったら戻したり止めてみてw

ペースが……ペースがだんだんと遅くなるー

本編4分半の動画だけど……作るのには相当な時間がかかります。

この動きを8分の長さでやると、恐らく集中して4日以上はかかるかもw

 

それでは皆さんよいゲームライフを!


テーマ:

初めて雨風クエストにいったよ。参加しようと思ってたら寝過ごしたり時間が合わなかったりでなかなか参加できなかったけど

経験値は美味しいかなぁって思いました。

 

こんばんは、ヤンキーハムス……じゃないよ!雪桜花です。PSO2のネタがほとんどない!いや、もう何したらええねん!っていうぐらい何も書く事がないですね。最近うちがINしている時間帯誰もいないんですよね。なかなか寂しいところではありますが、のんびりやっていこうかなぁって感じですね。このままじゃいつか「エキスパ」ロビーからも追い出されるのではと思ってます(それはやばい)

 

さてさて話は変わってFF14ですが、光の無職・自宅警備員になりたいと思っていましたが肝心な「自宅」がない事をまくまんから指摘をされてしまって家を強奪しそうになったのが前回のお話だったかと思います。

 

ハンザイダメ・ゼッタイ

 

という事で考えてみました。

① とりあえずひよこんの家を借りて居候する。

だがそれだとひよこんに迷惑がかかる。

無職とは働かない。だが、ほかの冒険者に迷惑をかけてはならない

 

② とりあえず洞窟に行く

これじゃ光のサバイバーになるから却下

 

うぅーむ、無職になるのも大変だなぁと考え込んでいたら

リテイナーさんの存在を知ることに。

 

ちょっと怪しい言動だけど、そのリテイナーさんを雇うとお金を稼いでくれたりしてくれるらしい。

これだ!!と思い、さっそくリテイナーさんを雇う

yuki「さっそくうちの為に働いてくれでござる」

マシュマロ「コインある?君とおなじレベルまでしかあがらないよ?」

yuki「こ、コイン……」

マシュマロ「そうそう、それがないと私たちは動きませ~ん。ちなみにそのコインは軍票1000で5枚と交換ねぇ」

yuki「な、なんだと……」

軍票の貯め方には色々とあるが……現在のうちの階級は上等牙兵……

希少品を入れるにも、まだまだ階級をあげないといけないから……

 

yuki「結局うちが働かないといけないやんけ!!」

受付「帰れ」

光の無職……それはとてつもなく険しい道のりのようだ

 

あっ、そうそう。トトさんクリアしました(`・ω・´)

 

最後にこれだけは言っておく!ヤンキーハムスターは面白いぞ!

 

それでは皆さんよいゲームライフを!


テーマ:

皆さんこんばんは雪桜花です。最近ネタないなぁと思いながら日々を過ごしております(`・ω・´)

さてさてPSO2なんですが、新たに始まったクエスト「エンドレスクエスト」に参加してみました!

レベリング的な気持ちでいったんですが……「あっ、これ軽い気持ちであまりいかないほうがいいなw」ってなりましたね。

まぁ楽しかったからいいんですけどね。

ハンターのレベル上げでいったんですが、うん次からはしっかりとした装備使いますw

じみーさん、ねいちん、ミイヒメ、誘ってくれてありがとうございました。

 

さて話は変わってFF14

 

光の無職になる為に、旅を続けているのですが

Yuki「光の無職になりたいんですが」

店員「……」

 

Yuki「光の無職になる為にここに来たのに、パシリみたいな事ばっかりさせやがって!」

ミュー「帰れ」

 

Yuki「まくまん!!うちは無職になりたいんだ!」

まくま「えぇー」

Yuki「自宅警備員になりたいんや」

まくま「なるのはいいけど、自宅持ってるの?」

Yuki「じ、自宅……」

まくま「レベル50以上いるけど、今どれぐらい?」

Yuki「竜騎士31……」

 

まくま「それじゃまだ条件すらみたせてないわよー」

Yuki「うわああああああ!」

 

Yuki「この家よこせーー!」

まくま「!!」

 

どうやら光の無職「自宅警備員」への道は……まだまだこれからのようだ

 

どんどん色んな人がやってくるねぇーこれからもよろしくお願いしますー

男の子は「ドレス」着れないのが残念だ……

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス