雨風クエストは経験値が美味しい【FF14】リテイナーさんを雇ってみたが…… | 雪桜花のPSO2道楽日記

雪桜花のPSO2道楽日記

PSO2であったこと・コーデ・一発ネタを投稿しています。
ゆっくりみていってくださいね

初めて雨風クエストにいったよ。参加しようと思ってたら寝過ごしたり時間が合わなかったりでなかなか参加できなかったけど

経験値は美味しいかなぁって思いました。

 

こんばんは、ヤンキーハムス……じゃないよ!雪桜花です。PSO2のネタがほとんどない!いや、もう何したらええねん!っていうぐらい何も書く事がないですね。最近うちがINしている時間帯誰もいないんですよね。なかなか寂しいところではありますが、のんびりやっていこうかなぁって感じですね。このままじゃいつか「エキスパ」ロビーからも追い出されるのではと思ってます(それはやばい)

 

さてさて話は変わってFF14ですが、光の無職・自宅警備員になりたいと思っていましたが肝心な「自宅」がない事をまくまんから指摘をされてしまって家を強奪しそうになったのが前回のお話だったかと思います。

 

ハンザイダメ・ゼッタイ

 

という事で考えてみました。

① とりあえずひよこんの家を借りて居候する。

だがそれだとひよこんに迷惑がかかる。

無職とは働かない。だが、ほかの冒険者に迷惑をかけてはならない

 

② とりあえず洞窟に行く

これじゃ光のサバイバーになるから却下

 

うぅーむ、無職になるのも大変だなぁと考え込んでいたら

リテイナーさんの存在を知ることに。

 

ちょっと怪しい言動だけど、そのリテイナーさんを雇うとお金を稼いでくれたりしてくれるらしい。

これだ!!と思い、さっそくリテイナーさんを雇う

yuki「さっそくうちの為に働いてくれでござる」

マシュマロ「コインある?君とおなじレベルまでしかあがらないよ?」

yuki「こ、コイン……」

マシュマロ「そうそう、それがないと私たちは動きませ~ん。ちなみにそのコインは軍票1000で5枚と交換ねぇ」

yuki「な、なんだと……」

軍票の貯め方には色々とあるが……現在のうちの階級は上等牙兵……

希少品を入れるにも、まだまだ階級をあげないといけないから……

 

yuki「結局うちが働かないといけないやんけ!!」

受付「帰れ」

光の無職……それはとてつもなく険しい道のりのようだ

 

あっ、そうそう。トトさんクリアしました(`・ω・´)

 

最後にこれだけは言っておく!ヤンキーハムスターは面白いぞ!

 

それでは皆さんよいゲームライフを!