【FF14】色々と悩みましたがカンパニー入団【PSO2】とうとうすくらんぶるアークス12話完成 | 雪桜花のPSO2道楽日記

雪桜花のPSO2道楽日記

PSO2であったこと・コーデ・一発ネタを投稿しています。
ゆっくりみていってくださいね

雪だるまに怒られている光の無職がいるらしい。

 

皆さんこんばんは、雪桜花です。6月ももうすぐ終わり7月に入ろうとしていますね。本格的な夏……

暑いのは苦手です。もちろん寒いのも(`・ω・´)

 

さてさて、FF14も製品版に変わったので「フリーカンパニー」に入りたいなぁと思っていました。

最初は自分で作ってPSO2メンバー集める?とも思ったのですが、それだとせっかくFF14をしにきているのに意味ないなぁと思いました。

いえ、身内だけのメンバーでもいいんですよ、ただ自分としては色々な人と出会いたいなぁと思い自分に合いそうなフリーカンパニーを探すことに。のんびり、ゆっくりだけど上を目指していけるようなチーム!それが自分の希望でしたね

ガチ勢ではないけどライト勢でもない、ある意味中途半端な立ち位置にいる自分を拾ってくれるフリーカンパニーがあるのか不安でしたが。

 

FF14にはロドストというFF14専用?日記サイトがあって、そこでメンバーを募集をしているフリーカンパニーを探せると聞いたので探してみてちょうどよさげなのがあったので入団してみることにしました。

フリーカンパニー名は「XLove」

凄い大きなハウジングだなぁ……

苦しゅうない面をあげい!

大きいなぁ……

さっそくチームメンバーのお部屋にお邪魔して遊んでました。(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

そしてハウタケを手伝ってもらいました。また今回同じ竜騎士の人がいたので少しだけスキルのやり方を勉強しました。

うむ捨て身の強さが少しだけわかったようなきがする。ID専用のホットバーを作らないとね。

まだ入って数日ですし、合っているのかはわかりません。でも、皆年齢が年齢なので落ち着いた人たちばかりで安心してます。

プレイスタイルは個人の自由を尊重し、無理やりはさせない。でも強くなりたい人にはしっかりと教えてくれる

自分にとっては居心地がよいところになりそうです。

 

 

交流ではまくまん、ひよこん、あきらさん、サブ?さんとのんびりしてましたね

 

んでゆずはさんが何か作ってたので5分ほど眺めてました。

なかなか濃い1週間でしたね。

 

ルーサー「おいでよ!!PSO2の森!!!」

最近本当に緊急しか回してないなぁ……

 

そしてやっと12話が完成。今回は今までの中で一番動きがある。

動きがあるせいでセリフ切り替えがはやすぎたw

見れなかったら戻したり止めてみてw

ペースが……ペースがだんだんと遅くなるー

本編4分半の動画だけど……作るのには相当な時間がかかります。

この動きを8分の長さでやると、恐らく集中して4日以上はかかるかもw

 

それでは皆さんよいゲームライフを!