【PSO2】久しぶりの集まり【FF14】その疑念は的中してしまう | 雪桜花のPSO2道楽日記

雪桜花のPSO2道楽日記

PSO2であったこと・コーデ・一発ネタを投稿しています。
ゆっくりみていってくださいね

こんばんは雪桜花です。水曜日にですね。ウパちゃんとみひろんに誘われて集まりに参加させてもらいました(`・ω・´)

集合写真!各々が好きな格好してるね(`・ω・´)うちのコーデは1年前の奴なので新しくはない(`・ω・´)

 

でも、うちは30分頃に抜けてかわりに顔の大きいトナカイさんに来てもらいました

トナカイ「雪桜花のかわりに来てやったトナ!!」

 

みんなでまわるトナ!!!!オカメトナカイもいる

なんやかんやでみんなで楽しみました。誘ってくれてありがとうございました(`・ω・´)

こういう集まりもいいですねぇ

 

さてさて話は変わってFF14

タイタン討伐までいけるようになったのでうちはまくまんを誘ったのだが

まくまんの返事は歯切れが悪かった……

目をつむり何かを考えているような……うちはもう一度声をかける

「まくまん?体調でも悪いのか?」

「う、ううん大丈夫。それじゃ行こうか」

だがやはり歯切れの悪い。その時うちは一つの疑念を持ってしまった。

「タイタン……タイタン……ま、まさかな」

いや、そんなはずはない。冒険者の大先輩であるまくまんが……そんな……

だが、一度思い浮かんだ疑念はなかなか消し去ることはできない……。

そんなはずはない。

まくまんが実はタイタンの娘なのかもしれないと。

だって「まくまん」と「タイタン」って何か呼び方似てるし……

いや、そんなはずはない。まくまんは尊敬できる冒険者だ。まさか蛮神の娘だなんて……

不安を抱えたまま、苦労して聞き出したタイタンの場所にいく。

 

なんか凄く可愛いコボルド族が大歓迎してくれてるのでちょっと嬉しい……

その先にタイタンがいるってことなので進んでみると……

寝てる!!!!蛮神タイタン寝てる!!お休み中失礼しました!!

 

凄く家庭的!!ではなくて……やはりうちの疑念は当たってしまったようだ……。

「まくまん……やっぱりタイタンの娘やってんな……」

 

後ろを向くまくまん……その後ろ姿には罪悪感というかなんというか、よくわからないこうモヤモヤとしたものが見られる。

 

「まくまん!!なんで言ってくれなかったんだ!」

だが、それでもうちは声を荒げずにはいられなかった

「ごめん……でも、蛮神の娘だなんて言える?嫌うでしょ」

「そんな事で嫌わん!!でもな、タイタンの娘とかそんなんで怒ってるわけじゃない!

もしまくまんがタイタンの娘なら!!

なんか意味わからん旅団の副長に卵持って来いやらチーズ持って来い後1品忘れたわ!とりあえず三大珍味持って来い!って言われた挙句に!!

美味しい飯には……最高の酒だろo(・`∀´・)

めっちゃパシリされたんやで!!!

しかもや!しかもやで最初は要人に美味しい飯を用意するとかって話やったのに

その要人にドタキャンされたんか……

実はお前の試練やってん。合格やo(・`∀´・)

それで食べたくもない御飯食べさせられて大変やってんで!

「なんかごめん笑」

「しかもご挨拶するのに手ブラやん!これあかんで!」

うぐぐ……これから討伐するまくまんのお父さんにそう言われると……なんも言えんようになるな……

蛮神とは言え……生活するのにはお金がかかるんやな……

 

とりあえず……

 

討伐しました。お金の為とはいえ……娘の前でやられるお父さん。うちは感動した!!

もうまくまんの事責めるのはやめよう……

人生色々やもんな……

FIN

 

タイタン討伐に成功しました

協力してくれた

フレンド まくまん

LSメンバー ゆかさん

FCメンバー カルピスさん

ありがとうございました!!

なんか色々なところから呼べて楽しかったです!!

後、タイタンがまくまんのお父さんってのは響きが似てたから!!

ただ、この呼び方で言うなら

ひよこん

みひろん

あかりん

の3人もタイタンの娘になっちゃうね

 

 

りのんさんの部屋に遊びにいきましたー

どうやら変質者がうちの防犯カメラに気づいたようですね

 

今週も色々とありがとうございました。

またみんなと遊べる日を楽しみにしてますー

 

それではよいゲームライフを!!