どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

先日皆様にお聞きしました、

たい焼き論争

https://ameblo.jp/geekworks-ryu1/entry-12578927871.html

 

たい焼きを食べるのは、

頭から派or尻尾から派

今回も例に漏れず、多くのコメントありがとうございます。

と、うちの母が頭を下げております(妄想)。

 

 

結果は、、、

 

から食べる派が数派となりました。 

 

コメントを見ていて思ったのですが、

母親もそうなんですが、

こういう、九十九神的な考え方の人が多いですね。

 

やはり、国の情勢的に豊かじゃない時代だったからなのか、

物を大切にするって考え方の方が多いからなのか。

 

別に、私がものを粗末に扱っているわけではなく、

どちらかというと大切にするタイプなんですが(今履いてる靴は8年目)。

 

物に名前を付けて呼ぶって不思議で仕方ありません。

母親は確か、自転車にも名前を付けていた気がします。

車は当然名前を付けております。

 

私が記憶している、最も古い名前の車は、

キャンディーちゃん 

だったかと。。。