どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。
 
 
こちらの記事の派生形になりますが、
 
皆さんは、駄菓子がお好きですか?
今でも食べてますか?
 
私は、未だに大好きです。
 

 

先日、5000円分の駄菓子を差し入れしていただきました。

それほどに、駄菓子ってバラシース(素晴らしいの意)ですよ。

 

 

駄菓子の最大の魅力は、

なんて言ったって謙虚さ

 

 

今のお菓子業界のネーミングって、

最高級カカオを使ったチョコレートだとか、

モチモチの食感とマカロン生地が楽しめるシュークリームだとか…

謙虚さの欠片も感じません。

 

 

それに引き換え、駄菓子ですよ。

自ら""というワードを付けたお菓子なんて謙虚さの塊じゃないですか。

 

 

"駄"という漢字を辞書で引いてみると

『名詞に付いて、値うちのないもの、つまらないもの、粗悪なものなどの意を表す。』

と記されております(広辞苑調べ)。

 

 

最初に駄菓子というワードを考えた人の勇気を称えたい!

駄菓子最高っ!

 

 

ちなみに、

一番好きな駄菓子は、

よっちゃんイカです。

 

ただ、好きと、

遠足に持っていくのでは、

訳が違う。