HOOの誕生日(陰暦バージョン) | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

去年の HOOの誕生日(陰暦)も毎年恒例 義家族で集まってお祝いしました。

 

うちの義両親は、陰暦でしかお祝いや行事しないので、正月もソルラル(旧正月)のみ 明けましておめでとうございますの挨拶。

 

朝からせっせと わかめスープ作り。

 

普段はほとんどオモニム(義母)に何も言われませんが、何故か誕生日だけは絶対にワカメスープ食べさせて欲しいみたいで数年前にHOOがいらないと言ったから作らなかったのですが、その時にオモニム(義母)に遠回しに嫌味言われてそこから欠かさず作ってます真顔

 

HOOは基本朝ごはん食べないし、昼は仕事の人と食べに行って夜は義家族でお祝いしてお酒飲むから、結局食べない事多いんですよね。

 

でもまあ、私も好きだし、姪っ子ちゃん(下の子)も大好物なので、毎年多めに作って持って帰って貰ってます。

 

私のレシピ👇

 

 

 

 

 

 そして昼過ぎ、アボニム(義父さん)が荷物届けに来られ一旦帰宅。

 

夜になり、義両親と義弟家族が我が家に集合。

 

この時は、コロナ防疫が緩くなってワクチン打ってたら4人以上集まっても良くなってたんです。

 

 

大きな発泡スチロールの中身は

 

 

HOOの大好物のカニ🦀

 

これはズワイガニかな??

あまりカニ好きな方ではないから種類がいまいち分からない💦

 

もう一つはカニとサービスで貰ったらしい帆立やら貝類

 

先に 店で蒸してたようでアボニム(義父さん)がカットして食べやすく切ってくれました。

 

 
ビニールに入ってたのは 中トロか大トロ?で、これは料理人の義弟がカットしてくれました。
 

素晴らしい👏👏👏

 

最近 義弟はフグの調理師免許獲得しました👍

また義両親のお店の事は別で書きたいと思います。

 

とにかく準備は男性陣に任せてミョヌリ達はみてるだけ〜〜

私は撮影に忙しいw

 

 エビもあったのですが色々食べるもの多すぎて結局食べずじまいで我が家の冷凍庫へ✌️

 

 準備完了♪
 
ごちゃごちゃしてるけどニヤニヤ

 

 コンベ〜

 

 トロが口の中でとろける〜酔っ払い

 

 刺身ばかりは飽きるからすし飯つくってお寿司も作りましたが

 

シャリを握るのって思いの外難しいですよね💦

 

 カニ蒸したのばかりなんでたまには違う食べ方したいなパー

 

 蟹味噌入りのポックンパッを作る予定でしたが皆お腹いっぱいで結局食べれずニヤニヤ

 

なのにトロがまた出てきた滝汗

 

トロってそんな量食べれんわ・・・

胸焼けが・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 

義弟らがケーキ買ってきてくれました♪

 

 

 お約束の姪っ子ちゃん達メインのバースデーソング♪
 
可愛すぎ♡

 

姪っ子ちゃんからHOOへプレゼントの贈呈。

 

HOOとケーキの絵が描かれてましたデレデレ

 

そしてまだあるとのことで、何かと思いきや

 

 

まさかの現金 1万ウォンwww

 

というのも、オモニム(義母)の 誕生日の時に プレゼント何が欲しいかHOOが聞いた時に(韓国では特に義母には欲しいものあげるまたは現金が喜ばれる為)すると、十何万する生ごみ処理機が欲しいと・・・・凝視え?

 

それで、そんな高いのを息子にせびる親が信じられないと喧嘩勃発あせるあせるあせる

 

HOOはちょっと天邪鬼な性格なところがあって、当たり前のように 「買って。」と言われたらすごく嫌で、「あれ欲しいな・・・」と言っても買ってとは決して言わなければ覚えていてそのうち買ってくれたりするんですニヤニヤ(私の場合はほぼ喧嘩した後w)

 

要は単純で分かりやすい性格なんですがね(笑)

 

 

そう。それでその時 義家族全員いた時に喧嘩したもんだから、もちろん姪っ子ちゃんも見ていて

今回、「誕生日に伯父さんお金ないからお小遣いあげる」 って言ってたんだそう(爆)

 

それで1万ウォンプレゼントしてくれたってわけです爆  笑

(もちろん、その後、HOOが何倍ものお小遣いあげてましたがw)

 

そんなほっこりする出来事があったHOOの陰暦の誕生日でした♪

 

 

いつも私たち家族に笑顔と癒しを与えてくれる可愛い姪っ子ちゃん達に感謝です❤️

 

 

陽暦での誕生日はまた別の記事でアップしたいと思います〜

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ