オットゥギのインスタントチャプチェ作ってみた♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

韓国情報に詳しい方はもうご存知かと思いますが、これ1ヶ月ぐらい前だったかな?

 

emartで見つけて気になり、即買いしました。

 

チャプチェの麺で有名なメーカーから出た オットゥギの インスタントチャプチェ♪
美味しかったら1人ランチの時とかお土産にもいいと思って♪
 

 

 

このチャプチェの麺は有名ですよね!

韓国の家庭ではほぼこれが使われてます。

 

 

 

早速作ってみました。

 

 

入ってた中身はこれ。

 

乾燥させた具(右上)・液体スープ(左上)・ごま油(下)

 

春雨

 

作り方は至って簡単。

 

 

まずは、お湯450mlと、乾燥させた具 を鍋に入れて沸騰させる。

 

沸騰したら、春雨を入れてさらに5分茹でる。

 

ザルにあげる。

 

水気をきったらボールに入れて

 

そこに液体スープとごま油を入れる。

 

混ぜる。

 

 
完成!
 
 
早っ!
 
 

 

動画でもどーぞ。

 

 

 

 
肝心なお味はというと・・・・
 
 
お!結構いけるやん!グッド!
 
麺はやっぱりオットゥギなだけあってもちもちして美味しい!!

 

 

と思って食べ続けてると

 

だんだん胸焼けが・・・汗

 

タレが濃すぎるのか?

 

麺の割合に比べちょっとタレが多い気もしていた正直。

 

これはリピないかな・・・って思ったのですが、

 

でも、1人前が簡単に作れて、一品だけちょっと欲しいときとかも便利。

 

何より麺がイケるグッド!

 

なので、次作るときは、備え付けのスープは使わないで、ソースだけ手作りで作ってみようと思います。

タレは家にある調味料で簡単に作れるんで!

 

【タレの材料】

砂糖・酒 ・醤油・白胡椒少々・おろしニンニク

※ニンニクはあったほうが美味しいですが無くてもOK

 

後、仕上げに白胡麻 かけたら美味しいと思います!

 

ただ、分量は作ってみないと分からないので、これといった分量で作れたらまたブログにアップしますね!

 

 

【関連 過去記事】

 

本格チャプチェのレシピ↓

 

本格プデチゲのレシピ↓

 

 

 

もっと簡単に美味しく食べたい方はこちら👇 美味しいみたいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ