お一人様でも食べれる豚の焼肉屋さん♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
 
前回の続き。
 
 
 
夕飯は、肉典食堂 前の記事こちら
 
 
 
に前回、閉店1時間前に行っても待ってる人で終わりと断られて結局食べれなかったので行こうかと提案したけど、そこまで行ったり、行列に並ぶ事考えると時間が勿体無いからやめとこうと言うので、前に私がネイバーで調べた東大門にあるイベリコ豚の焼肉屋さんに行く事にしました。
 
 
 
그릴1942/グリル1492
 
 
2号線 東大門歴史文化公園駅 ②番出口から徒歩3分のところにあって、立地も良い!
 
 
この店は、もともと新堂駅近くで人気の店だったらしく、新たに2号店として東大門にオープンしたんだそう。
 
18時頃でしたが広々とした店内、すでに韓国人の方たちでいっぱいでした。
 
左側にも奥にも席があって、後から気づいたんですが、店の右隣にある店が別の店と思ってたのですが、そこも同じ店でした。
 
両方満席だったので、人気店のようです♪
 
 
メニュー
上から 
 
イベリコ黒豚のモクサル(170g)14,000ウォン
サムギョプサル(170g)14,000ウォン
羊肉のカルビ(200g)25,000ウォン
 
1942 1人前セット 25,000ウォン
(イベリコ黒豚モクサル(250g)or サムギョプサル(250g)+テンジャンチゲ+ご飯)
 
1942ハーブセット 39,000ウォン
(イベリコ黒豚モクサル(250g)+サムギョプサル(170g)+ クリーム生ビール 2杯 + 焼くチーズ 2ピース)
 
1942プレミアムセット 49,000ウォン
(イベリコ黒豚モクサル(250g)+羊肉カルビ(200g)+ 焼くチーズ 2ピース+ 赤ワイン 2杯)
 
 
 
焼いて食べるチーズ 10,000ウォン
1942プデチゲ 10,000ウォン
チーズケランチム(ケランチム=韓国式茶碗蒸し)5,000ウォン
水冷麺/ビビン麺 4,000ウォン
テンジャンチゲ 4,000ウォン
ご飯  1,000ウォン
 
 
ランチメニュー(左から)
水冷麺/ビビン麺 5,000ウォン
テンジャンチゲ 6,000ウォン
1942プデチゲ(2人前以上)7,000ウォン
牛プルコギ鍋(2人前以上) 8,000ウォン
黒豚 甘辛炒め定食(2人前以上)8,000ウォン
 
 
 
ドリンクメニューは下に英語で記載してるので、省略させて頂きます。
 
 
サムギョプサルとモクサルを1人前ずつ注文しようと思ったのですが、スタッフの方に
 
ここでは、イベリコ黒豚のモクサルが一番人気で、ほとんどのお客さんがそれを注文します。なのでモクサルを2人前にして、もしサムギョプサルを食べたかったらそのあと追加で注文される事をお勧めします。
 
と言われたので、じゃあそれにします。とお勧めされたまま注文しました。
 
そういえば、前にアボニムがイベリコ豚はサムギョプサルよりもモクサルが美味しいって言ってたのを思い出しました。
 
 
イベリコ黒豚のモクサル2人前
 
 
焼いてくれるのでスタッフが来るのを待ちます。
 
 
同じテーブルにスープ用のコンロもありました。
熱々で飲むのが好きなKちゃんにはもってこいやんw
 
 
 
お肉につけて食べる、塩、サムジャン(味噌)、わさび
 
 
 
豆腐、ピクルス、一番右なに?←
 
写真撮り忘れましたが、包んで食べると美味しい業者にんにくもありました。
 
 
追加や、サンチュ、コチュ(唐辛子)はセルフで取り放題なので、韓国語が出来ない方でも安心ですウインク
 
上の段にはごま油や塩などもあるので、ごま油で食べたい方は取りに行ってくださいね!
 
 
私たちも、小さいステンレスの器にごま油とにんにくスライス入れて鉄板の上に置いて柔らかくホクホクしてから食べました。
 
これ美味しいですよね!
 
 
そして、スタッフの方が焼きに来てくれました。
 
 
ファイヤーー!
 
下からと上からのダブル焼きw
 


 
 
 
焼き目がついたら一口サイズに切ってくれます。
 
からの〜
 
 
ファイヤーー再び!
 


 
両方から焼くことによって、旨味を中に閉じ込めて美味しくジューシーに焼きあがりました!
 
 
焼きすぎて硬くならないように、焼きあがったお肉全て鉄板に乗せてくれます。
 
 
サンチュに巻いて食べたり、わさびと一緒に食べたり、美味しかったです!!
 
 
ただ、かなり早めの夕飯になり、私たちあまりお腹減ってなかったから、そこまでがっつけず、サムギョプサルなんか食べれることない・・・
 
 
なので、今度はお腹減らせてから、必ずまた行きたいと思います!
 
それに、横の人が追加でサムギョプサル食べてて、それも美味しそうだったんですよね〜
 
 
この写真見てたら、今すぐ食べたい爆  笑
 
 
apmplaceの近くで豚の焼き肉が食べれるとこ見つかって嬉しい!
 
ここも、東大門のコースになりそうな予感w
 
 

 
 

 
그릴1942/グリル1492
서울시 중구 퇴게로 369

02-2233-1492


 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ